<< 日本の家族に電話しましょう! 今の私に出来ること、、、 >>

ここ数日思うこと、、

昨夜も静岡県東部で震度6の地震があったようですね。
余震というには大きすぎますよね。静岡にはお友達のご両親も住んでいるので、とても心配です。

スーパーに物がない、ガソリンの給油ができない、計画節電など、今回の地震、津波では被災地以外の地域でもかなりダメージを受け、パニック状態に陥っていることがわかります。日本がこんな状況に陥るなんて、生まれて初めて体験します。

海外からもたくさんの救援部隊が駆けつけていることと思いますが、それでも、救出作業、復旧作業にはかなりの時間がかかるでしょうね。

今日は気温27度のアデレード。私はTシャツとショートパンツでPCに向かっていますが、寒い被災地で不自由かつ不安な生活を強いられている方々を思うと、本当に胸がつぶれる思いです。

どうか皆様で力を合わせて頑張ってください。



ブログの更新を自粛されている方も多いようですね。もちろん節電の影響で思う様にPCが使えないという事情もあると思いますが、、、。
私も正直カメラを構える気持ちにもなれませんでしたし、食欲もあまりありませんが、でもだからと言って日本国民全員ででクヨクヨしていても始りませんよね。

幸運にも被災しなかった私たちが、元気に普通に、平常心を保って生活しているという事も、実は今とても大切な事なのではないかなーとここ数日思う様になりました。


また、こんな状況の中でも、私のブログに遊びに来て下さる方も多くいる事も知りました。
気持ちは皆一緒です。こういう時だからこそ、気分転換も必要ですよね。


なので、できるだけ今まで通りに頑張って更新していきたいと思います。



今日のMili&KIKI
c0133478_1454376.jpg


今日は私が、急遽お休みになって家にいられる事になったので、2匹ともとても嬉しそうです。
c0133478_14561244.jpg


最近、このゲストルームで、デスクワークや勉強をする事が多いのです。
c0133478_14572182.jpg


Miliちゃんは「たまごちゃん」KIKIくんは「ロープ」、それぞれお気に入りのオモチャ持参でママの側にいます。(^^)おりこうさん!
[PR]
by sawarin19 | 2011-03-16 15:07 | その他いろいろ | Comments(0)
<< 日本の家族に電話しましょう! 今の私に出来ること、、、 >>