<< 今の私に出来ること、、、 KIKI子 >>

願い☆

昨日、宮城県沖で起きた地震。マグニチュード8.9。大災害でしたね。

オーストラリアでも昨日から、トップニュースとしてテレビ放映されています。

津波が街や田畑を飲み込んで行く様子を繰り返し放映しています。まるで映画でも見ているようでした。

オイルの流出による火災、原子力発電所の爆発など、二次災害もたくさん出て来ているようですね。

被害にあわれた方々、救助を待っている方々、家族の安否を思い眠れない夜を過ごした方々、被災地で尽力している方々、どうか、安全にこれ以上の被害が起りませんよう、お祈りしています。

クイーンズランドの洪水、ニュージーランドの地震、そして今回の宮城県沖の地震、あまりにも私のみじかな場所で次々に起る自然災害に胸が締めつけられる思いです。


自然は素晴らしい、、、、、でも自然は私たちが太刀打ちできないほど恐ろしいものでもあります。
c0133478_19495956.jpg


いろんな方からご心配いただきましたが、私の日本の家族、親戚は無事です。ご心配頂きありがとうございました。
[PR]
by sawarin19 | 2011-03-12 19:52 | その他いろいろ | Comments(6)
Commented by ゆき at 2011-03-12 19:57 x
大阪の、ゆきです。
クリスマスカードをいただいてたのに、ご返信できず申し訳ございません。

大阪にいても落ち着かないのですが、こんなときだからこそ、ちゃんと食べて寝て笑って暮らします。地に足をつけないと!!
だんなさんにももよろしくね。.macのアドレスにたまにメールしてるんだけど、届いてない気がしてます…。
Commented by sawarin19 at 2011-03-12 21:29
ゆき様 コメントありがとー!!!(^^)そして無事で良かった。
そうだよね、気持ちばかり焦っちゃうけれど、こんな時だからこそ、しっかりしなくちゃだよね。もう余震はおさまったのかな?私もテレビのニュースから目が離せません。
メールが届いてないとのこと、Mに確認しておくね。(^^)
Commented by akiko at 2011-03-12 22:56 x
sawarinさん!本当に凄いことになってしまってます・・・
そちらでも、かなり大きなニュースになってるのですね?
東京でも、とても大きな揺れを感じましたが、もっと大きな被害の方達をテレビで見ると、とても心が痛みます。
ご家族が、みなさんご無事でなによりです。
本当に自然の恐ろしさを感じてします・・・
早く落ち着いて、これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。
(さっきも、また余震がありましたが・・・)
Commented by sawarin19 at 2011-03-13 21:16
akiko様 こちらでは今日もトップニュースでしたよ。まだ余震も続いているようですし、大きな地震の予報も数日以内にあるとか聞きました。落ち着かない不安な日々をお過ごしの事と思いますが、どうぞ頑張ってくださいね。皆様の無事を心からお祈りしています。
Commented by Rumi at 2011-03-14 13:24 x
今日、都内では計画停電に伴い、多くの交通機関が止まっています。
会社はあるのですが、殆ど人が通勤できずに自宅待機の状態です。
関東地方はビルの倒壊や大きな火災は見られませんでしたが、スーパーの中は空っぽで長蛇の列になっています。テレビでは連日被災のニュースで一杯です。東北地方の人々はみんなの励ましが心の支えになっているようです。
計画停電は我々関東地区に住む人の唯一今出来る支援物資ではないかと考えているようです。家でも節電を心がけています。これ以上被害が拡大しませんように。。。。そしてアデレードにお住まいの皆様のお知り合い、ご家族がどうぞ無事でありますように。。。
PS:地震当日はメールありがとう。嬉しかったよ。
Commented by sawarin19 at 2011-03-14 16:34
Rumi様 計画停電ね。不便だと思うけれど頑張ってね。同じ日本人として、被災しなかった私たちでも出来る事を考えて日々過ごすしかないのよね。まだまだ余震が続く日本。はやく安心してゆっくり眠れる夜が来ます様に!!(^^)
<< 今の私に出来ること、、、 KIKI子 >>