<< 公園とヤギミルク 雛祭り >>

ボラ?鰡?

金曜日に、近所のアジアングローサリーでMulletという魚を買いました。
ネットで調べたら、ボラ科とありました。

鯵が少し大きくなったようなお魚で、臭みもなく「塩焼きにすると美味しいよー」とお店のおばちゃんに薦められたので、つい買っちゃいました。

私は日本人なので、塩焼きで十分なのですが、うちの夫はちょっと苦手なので、ハーブとガーリックとたっぷりのお野菜でオーブン焼きにしてみました。
c0133478_22293296.jpg


少し物足りない味だったので、お醤油をかけて、レモンをぎゅっとしぼったら、とても美味しかったです。さっぱりとした白身魚で鯵のような鮎のような、、、日本人の口にとても合うと思いました。でも小骨が多いので、お子様は要注意ですよ。しかも小骨といえども、けっこうしっかりした骨ですから。

オーストラリアは日本と同じ「海」に囲まれた島国ですが、捕れるお魚が違うので、お魚売り場にいっても何を買っていいのかいまだにわからないのです。

もう買うお魚はだいたい決まっていて、サーモン、鯵、イワシ、サンマ、ハマチぐらいかなー?後はこちらのお魚(日本名は知りません)数種類ぐらいです。このMulletは食べやすかったので、我が家のリピ決定です。(^^)







さてさて、今日は色々と家でしなければいけない事があり、お出かけはできませんでした。(><)
いつもは使ってないゲスト用の部屋でデスクワークをしていたら(日当りが良いので)やっぱりストーカー君はやってきました。しかもおもちゃ持参で。(^^)
c0133478_2238690.jpg

この姿勢でかなりの時間寝ていましたが、首は痛くならなかったのでしょうか?(笑)

でも、どんなに熟睡していても、私が立ち上がると、瞬時に起きます。(笑)
c0133478_2239405.jpg


最近KIKIの出番が多いですよね?
だって、この子は面白い事や表情をしてくれるので、すぐシャッター切りたくなっちゃうんですよね。Milicaは普通にいい子なので、出番が少なめになってしまうんです。(笑)




明日はrunrun公園に走りに行きたいなー!(^^)




では、引き続き、良い週末を♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-03-05 22:42 | Cooking | Comments(0)
<< 公園とヤギミルク 雛祭り >>