人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日の続き「お洋服」&ほうれん草 分離不安症 >>

トリミングとお洋服のサイズ

3週間ぶりに、お顔の周りのカットをしました。(^^)お耳をカットし忘れて、なんだか女の子チックなKIKI君です。(笑)
トリミングとお洋服のサイズ_c0133478_19291951.jpg


今の所、うちの子達のトリミングは、完全に私がやっております。

ボディは月に1回バリカンでカットして形を整えていますが、顔周りは2週間に1回ぐらい、できるだけマメにちょこちょこハサミでカットしています。

特にKIKI、お顔の毛が伸びると外側に広がってしまうので、すぐに頭でっかちになってしまうのです。(笑)
トリミングとお洋服のサイズ_c0133478_19334296.jpg


Milicaは、内股とか、脇の下とかに毛玉が出来やすいので、なるべく内側は短くカットしたいのですが、これが結構難しいのですよ。

トリミングは今や私の趣味の一つなので、とても楽しいのです。でもまったくの自己流なので、来年あたり時間を作ってトリミングのショートコースを受けてみたいなーと思っています。

でも、できれば日本に帰国したときに、日本で学びたいのです。だって日本のほうが技術が断然高いと思うので、、、、。そして良い道具も欲しいなー、、、なんてね。(^^)
トリミングとお洋服のサイズ_c0133478_19401270.jpg



今日はトリミングでキレイになった後に、久しぶりにお洋服を着せました。
別にファッションショーをした訳ではありません。(笑)
冬物で買いたいなーと思う服があるので、サイズ確認で着せてみました。



去年の冬(こちらの冬です6−8月)に比べると二人とも大きくなっているので、買う前に確認しなくちゃと思いまして、、、、。
Milicaは避妊手術後700gも体重が増えたし、KIKIは去年の冬はまだ成長真っ盛りでしたからね。
トリミングとお洋服のサイズ_c0133478_19454279.jpg


最近、うちの子達はDMとかDMLとかダックスフンドのお洋服を買う事が多いです。普通の小型犬用のお洋服だと、丈が短くてツンツルテンになってしまうのです。プードル系って胴が長いのかしらねー?
それともうちの子達だけでしょうか?????(笑)




では皆様、良い週末をお過ごしくださいね!!
by sawarin19 | 2011-02-25 19:51 | Mili & KIKI
<< 昨日の続き「お洋服」&ほうれん草 分離不安症 >>