<< 分離不安症 雨の金曜日 >>

友達が撮ってくれた写真

先週のことになりますが、夫の友達夫婦が遊びに来てくれました。

夫の友達Ryanは、とってもカメラ好き。オージーですが、私みたいに、どこに行くにもイチデジ持参です。(笑)

彼が撮ってくれた写真を数枚ご紹介します。
c0133478_2063421.jpg

私より良い「望遠レンズ」を持っているので、やっぱりキレイだなー!
ちなみに彼はキャノン派、私はニコン派です。(^^)


c0133478_2074661.jpg

お散歩中の自然なショットを撮ってくれました。↑↓
c0133478_2083921.jpg


一番下の写真は、逆光写真です。見る人が見たら、ただの「失敗写真」に見えちゃうかもですが、彼なりに「光」を計算して撮ってくれたようです。

彼の写真は、私が撮ろうとする構図と全く違うので面白いです。でもどの写真も優しい雰囲気に溢れていてとても好きです。いつも撮る専門なので、自分の写真ってあまりないのです。でもたまには撮られるのも新鮮ですね。

さすが、映像クリエーター。味のある写真を撮りますよね。また近いうちにRyanとカメラ談義したいものです。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-02-20 20:13 | Aussie life | Comments(8)
Commented by enjoy-garden at 2011-02-21 18:44
楽しそうで温かな雰囲気に溢れていて、自然体の本当にいい写真ですね。
カメラマンの腕もお上手なのでしょうが、
モデルさんがなんと言っても素敵で、いつ拝見しても絵になるご一家ですね♪(*^-^*)
Commented by sawarin19 at 2011-02-21 20:33
enjou-garden様 本当に彼の写真は誰にもマネできない素敵な雰囲気があるんですよ。(^^)
モデルが素敵だなんてとんでもない、、、、(汗)私は、後ろ姿、サングラス着用でしか公の場には登場できません!(笑)でも、なかなか家族写真って撮る機会がないので、良い思い出になりました。(^^)
Commented by BabyScarlet at 2011-02-22 07:16
本当に自然で素敵なご夫婦の写真ですね♪滅多に見れないツーショット。。。新鮮です!
逆光の写真、私も雰囲気あって好きです♪

ちなみにSawarin19さんの写真もいつも素敵だと思います☆
ワンちゃんも可愛いし、お料理の写真も上手です!

それにしても、、、アデレード、、暖かそうでいいなぁ~
今日はこちらは0度。現在ちらほら雪が降ってきています。
ノースリーブのシャツや短パン、、、とっても新鮮~!!

Commented by みいな at 2011-02-22 11:37 x
うちの旦那も実は、KISSのカメラ持ってるんだけどね。登場したことないなあ。私が使っちゃおうかとも思うのだけど、使いかたわかんないし。今度、持って行って みりちゃん達撮って見ようかな。Jさんは、動くので(笑)
Commented by adelaidelife at 2011-02-22 12:13 x
一眼レフを持ち歩くって大変じゃないですか?
慣れれば平気かな~~
この間、チワワのお散歩の時に持って行ったのですが、慣れなくって悪戦苦闘。
ず~~っとレンズ越しにチワワを見ているのでチワワがレンズを怖がっちゃって、カメラ向けるとそっぽ向いちゃうようになりました。あ~~ぁ。
Commented by sawarin19 at 2011-02-22 21:28
BabyScarlet様 本当、滅多に見れないツーショットですよー。(笑)写真は我流なもので、まだまだですが、増々撮る事が楽しくなってきました。(^^)
今年は冷夏?かと思う程過ごしやすいんですよ。エアコンを使ったのも数えるくらいです。昼間は30度近くまで気温が上がりますが、朝晩は15度前後でとても快適です。北半球はこれから春ですね。気候が良いとお出かけがいっぱい出来るので楽しいですよねー。今日は雪ですか、、、、(><)もう少し頑張ってくださいね〜!
Commented by sawarin19 at 2011-02-22 21:33
みいな様 あら、Mさんはキャノン派だったのね。(^^)私も自分のカメラをまだ使いこなせていませんが、触っているうちに色々な機能を覚えられると思うよ。うちの子達はカメラを向けるとちゃんとポーズとりますから、、、、是非モデルにしてやって下さい。(笑)
Commented by sawarin19 at 2011-02-22 21:41
adelaidelife様 ええ、一眼レフは持ち歩くの大変ですよー!特にひとりでワンコ連れている時は、片手で操作はかなり難しいので、夫と一緒の時しか最近は持ち歩きません。
うちのワンコ達は、カメラ撮影=おやつタイム、、、思っているようです、、ってそういう風に私が教え込んだんですけどね。(笑)先日ilicaという名前でコメントを残したのは私です。いつもと違う名前で失礼しました!(汗)
<< 分離不安症 雨の金曜日 >>