<< 車の運転 3日連続熱波です。(><) >>

とても涼しい週末です(^^)

今日のアデレードの最高気温はナント!23度です。(^^)

先週末は熱波で大変でしたが、それにしても23度って、先週末と20度も違います!
今日は朝から涼しくって、なんだか秋が来たみたい、、、。
すごく過ごしやすくて嬉しいけれど、この気温の変化について行くのが大変です。(汗)



今週は、気温は30ー35度程度でしたが、とても湿度が高かったので、非常に暑く感じました。
夜も寝苦しく、エアコンもずいぶん使いました。←これ非常にめずらしい事なのです、我が家では。
でもエアコン付けて寝ると、途端に体調崩す私、、、、。
なんだか体がだるくてすっきりしない1週間でしたね。(><)
この湿度はきっとクイーンズランドのサイクロンの影響でしょうね。
だけど湿度が高いぐらいは我慢しなくちゃいけないですよね。洪水に続いて、またまた沢山の人が避難所生活を送るなど大きな被害が出ているようです。




今朝は涼しかったので朝からドッグパークへ行き、思いっきり走らせましたよ〜!(^^)
今日はお風呂の日だったので、真っ黒になるまで遊ばせました。(笑)
その後、きちゃないまま、義兄の家へおじゃましちゃった!

ジャックラッセルのMiskoとも遊びました。
c0133478_18285874.jpg

カメラになれてないMiskoは、呼んでもぜんぜんカメラを見てくれません。(笑)


Miskoは男の子です。去勢していないので、正真正銘の男の子なのですよ。
なのに、どういう訳かKIKIが大好きなの。(笑)
ずーっと追いかけられてちょっとお疲れ気味のKIKI。
c0133478_18314649.jpg



気弱だけど遊びたくてKIKIを追いかけまわすMisko。
しつこく追いかけられて困ってるんだけど、どーしていいか分からず走り回ってるKIKI。
他の2匹とあまりからまず、楽しそうに単独行動しているMilica。
それぞれ個性があって見ていて飽きません。(笑)
c0133478_18381484.jpg





話は変わりますが、今週頂いた美味しい&キレイなスイーツをご紹介します。
c0133478_18444221.jpg

写真上は、夫が仕事帰りに私の好きなCocolatで買って来てくれたチーズケーキ。ささやかですが、こういうサプライズとても嬉しいです。(^^)
写真したは、お友達から頂いたストロベリータルト。なんと義父様の手作りです。プロの方ではありませんが、趣味でパティシエの勉強をされた方です。本当に売り物みたいなタルトです。お味もとても美味しかったです。

今週は1週間に2回もケーキ食べちゃった!(^^)
最近、食欲旺盛な私。ちょっと気をつけなくちゃ〜。(笑)


では、皆様良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2011-02-05 18:50 | Aussie life | Comments(2)
Commented by ScarletJasmine at 2011-02-05 22:09 x
ヒートウェーブかと思えば、23度で快適なんて、、、すごい温度差ですね。でも、これからはそちらはちょっとづつ涼しい季節に突入でしょうか!?
KikiちゃんとMilicaちゃん、お友達と一緒に最高に嬉しそうな笑顔ですね。そちらはどこもお庭が広そうで羨ましいです♪

ケーキ、本当に美味しそうですね♪
手作りのフランも本当にプロ並!そちらのSweetsは北米のと違って、甘すぎず美味しそうに見えます♪!
旦那様のハートを感じる優しい手土産ですね♪

快適な日が続けばいいですね♪! 
Commented by sawarin19 at 2011-02-06 19:46
ScarletJasmin様 本当に、この気温差に体がおかしくなりそうです。しばらくこの快適な気候は続きそうですが、まだまだ秋は来ませんね、、。(><)もう1回くらいヒートウェーブ来るかもです。(涙)
そちらは、まだかなり寒いでしょうかー?

こちらのケーキはとっても甘いですよ〜。でも私は「甘さ控えめ」なケーキが好きなので、お店を選んで買ってます。(笑)
<< 車の運転 3日連続熱波です。(><) >>