<< とても涼しい週末です(^^) チョコレートタルト >>

3日連続熱波です。(><)

今、買い物に出かけたのですが、、、外気温42度。

街中サウナのようでした。または、自分がオーブンの天板に乗っているような感じ、、、とでも言ったらこの暑さ伝わるかなー??(笑)

さすがに土日月と3日連続40度超えはキツいですね。
夜になってもぜんぜん気温下がらないし、昨日は本当に寝苦しかったです。
途中であまりにも暑いのでクーラーをつけたら、今度は一気に寝込んじゃって、寒くて目が覚めました。
体に良くないなー!(><)

今朝起きて、初めに夫とかわした言葉、、、、「今日休みたーい!」(爆)
夫も寝不足で辛そうでした。

明日からはまた30度ぐらいに戻るようでホッとしています。


さて、そんな週末、ひさしぶりにコロッケを作りましたー!
c0133478_14582725.jpg


私にとってコロッケや餃子は、気合いを入れて大量に作る保存食!なのですよ。
この日もコロッケ20個作りました。めんどくさいけれど、やっぱり手作りは美味しいですよね。私はポテト多めでいつもビーフで作ります。(^^)


このコ達も暑いので、日中は寝てばかりです。
c0133478_154319.jpg


KIKIはエアコンの風が一番良く当たる場所を陣取っています。よく知ってるねー。(笑)
c0133478_1554087.jpg



ワンコのご飯ですが、朝はカリカリのドッグフードをあげていますが、夜はここ1ヶ月ぐらい手作り食に変えました。その結果、Milicaの涙やけがずいぶん良くなりました。やっぱり食べ物のアレルギーだったのかな?と思ったりしています。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2011-01-31 15:08 | Cooking | Comments(2)
Commented by くんちゃん at 2011-02-04 08:00 x
ほんとにしばらく暑かったですよね! うちもしばらく夜通しエアコンつけっぱなしでした・・・ 起きると体がむくむのでだるいのですが、エアコンをけしてしまえばまた眠れないし ><  土曜日から気温が下がりそうなので、お散歩も楽になりそうですねー。

そうそう、わんちゃんたちは涼しいところを見つける天才ですよね~! うちは暑い日はベッドの下に入って寝ていて、とっても静かになります。私達がいない間、暑いときは何してるのかなーってよく思うのですが、私達が帰ってくるとジャンプの合間に大きな伸びをしているので、おそらく1日中寝ていると思われます。。。

Commented by sawarin19 at 2011-02-05 09:07
くんちゃん様 本当にムシムシしてましたよねー!久しぶりの湿度にすっかりやられてしまいました。
でも今朝起きたら涼しくって嬉しーです。
うちも暑い時はベッドの下で寝ています。(^^)ランドリーのタイルの上とかね、、、よく知ってますよね。(笑)
<< とても涼しい週末です(^^) チョコレートタルト >>