<< Australia Day Milicaのワクチン接種と健康診断 >>

今年は冷夏ですね(^^)

本当に今年の夏は過ごしやすくて快適です。(^^)

エアコンをつけたのは数えるくらい、、、、。こちらは湿度が低いので、30度ぐらいまではエアコンまったく使いません。でもさすがに35度近くなると暑い、、、です。ヒートウェーブ(40度超えの熱波)も大晦日に来ただけ、、、。

このまま、25度〜30度ぐらいが続いて、秋になって欲しいわ〜!(笑)



このマイルドな「夏」のおかげで、植木達も元気です。
お正月にお友達にもらった鉢も元気元気。(^^)ツルがどんどん成長してきたので、大きい鉢に植え替えて、ウッドスティックでサポートしてあげました。夏が終わったら地植えしてあげるからしばらく頑張ってねー。
c0133478_972275.jpg


フランジパニ(プルメリア)も葉がいっぱいつきました。(右上のちっちゃい写真)
週末は、雑草を抜いたり、植木に化成肥料をあげたり、プチガーデニングをして過ごしました。

夏が終わる頃(雨が多くなるので)芝生の周りに植木を植えて、本格的に「庭作り」をする予定なので、今どんな植木やお花を植えようか「妄想中」です。(笑)妄想は楽しいですよね。(^^)




昨日お風呂に入ってフワフワになったこの子達。今日はお顔まわりをプチカットでもしましょうかね。KIKIの毛質が少しずつカールが強くなってきたので、すぐボサ男くんになってしまいます。(笑)
c0133478_913122.jpg




今日はお休みなので、家のことを色々しようと思います。本当は休みじゃないけれど、自分で休みにしちゃいました。(笑)はい、ずる休みってヤツです。

でも来月から忙しくなるから、休める時に休んでもいいですよね〜?
今日は、いっぱい保存食を作って、冷凍します。時間のある時にやらなくちゃ、、、!
だって、毎日1時間も2時間もかけて夕飯つくるの疲れちゃうから、時々こうしていろんなものを作り置きするのです。手抜き???いや、家事の効率を上げるのですよ。(^^)


週末につくった「きな粉ゼリー」自画自賛ですが、これ簡単でとっても美味しいのですよ。
市販の「ゼリーの粉」を使うよりヘルシーだしね。(^^)
でもうちの夫はオージーなので、人工着色料がバッチリ入ったすごい色のゼリーの方が好きみたいです。こういう地味なデザートは評価が低いのです、、、。(笑)
c0133478_9203181.jpg

先ずは、おやつをたべてから、仕事に取りかかります。(^^)



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2011-01-24 09:21 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Rumi at 2011-01-26 10:37 x
Hawaiiのプルメリアとはちょっと違う気がするけど、ふんわか雰囲気があっていいね♪以前はあまり”お花”って興味なかったんだけど、真っ青な空に元気に咲いている花をHawaiiで見てから、お花がとても好きになりました。もしかしたら、それまでは花に振り向く余裕もなかったのかもしれないなぁ・・・。
なので、sawarinちゃんの実家のお庭にも興味深々になりました(おじちゃんとおばちゃんの丹精込めたお庭ね(^^)。
今年は過ごしやすいみたいでよかったね。因みにHawaiiも夏はクーラはあったほうが勿論過ごしやすいけど、なくても扇風機で過ごせるよ。冬は寒いけどね(・・・って日本よりは暖かいけど)といつもHawaii話でごめんなさい。東京もとても寒いです。早く桜の季節にならないかなぁ。。。
Commented by sawarin19 at 2011-01-26 20:48
Rumi様 ハワイも乾燥してるってことー?アデレードの夏は、熱波さえ来なければ、朝晩は気温が下がって涼しいし、ベトベトしてないので過ごしやすいかも。でもお肌には湿度は必要だけどね。(^^)
私は「花」に限らず、植物全般が好きなの。植物が育ってる様子を見るのがすごい好き。(おばあちゃんみたいだけど)庭が完成したら、家庭菜園もしてみようかなーと思ってます。
<< Australia Day Milicaのワクチン接種と健康診断 >>