<< Pizza@公園 大洪水 >>

パンケーキ&ヘアカット

今日は朝からパンケーキ!
c0133478_13454554.jpg


今日はゆっくり起きたので、朝食が10時頃になっちゃいました。(><)
さすがにお腹がすいたので、ちょっとボリュームのあるパンケーキを焼きました。



家の夫はクレープのような薄っすいパンケーキが好きなんです。
でも私はホットケーキのように少し厚みがある方が好き、、、、。(^^)
今朝は、少しだけ厚めに焼きました。
c0133478_13495166.jpg



お気に入りの食べ方は、お砂糖をたっぷりかけて、レモン汁をぎゅっと絞ります。
オーストラリアに来てから覚えたパンケーキの食べ方ですが、とっても美味しいですよ。(^^)



ここのところQLD(クイーンズランド)の洪水の影響か、アデレードも湿っぽい陽気が続いていましたが、今日は気温32度で快晴です。(^^)

QLDも一部の地域で水位がさがったり、水が完全にはけたりと、少しだけ明るいニューズが聞ける様になりましたが、水がはけたら今度は、汚水に浸かっていた家屋の清掃に人々は追われています。

たくさんのボランティアが他州からヘルプに駆けつけているようですが、まだまだ人々が普通の生活が出来るようになるには相当な時間がかかりそうです。

まだまだこのNewsから目がはなせません。




私ごとですが、、、、、


3年ぶりに髪をバッサリ切りました!!(^^)
c0133478_1434691.jpg

軽い&気持ちいい〜!!そして手入れがとっても楽ちんです。(^^)
暑い季節のヘアドライ、、、辛いですよね。これから解放されただけでもとっても嬉しいです。


次はカラーリングか、ハイライトでもしようかな?と思っています。




では、皆様良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2011-01-15 14:07 | Aussie life | Comments(4)
Commented by みいな at 2011-01-16 00:28 x
切ったね~私も、いい加減 ぼさぼさよ。来月には、切れるかと。最近、毎晩 こぐまちゃんのホットケーキという絵本を読んでるので Jが覚えちゃって。天ぷら作ろうとしたら、横でホットケーキの作りかたを言ってました。レモンあるから、明日はうちもパンケーキ焼こうかな。
Commented by sawarin19 at 2011-01-17 07:47
みいな様 ずーっと切りたかったのよ。やっとさっぱりしました。(^^)
ホットケーキですが、コールスとかで、粉がミックスされたの売ってるでしょ。あれ結構ストックしとくと便利だよ。J君はホントお料理好きだよね。(笑)
Commented by Rumi at 2011-01-17 12:42 x
ずいぶん、バッサリいったね(^^)。今度会うのが楽しみです。
因みに。。。私が短かった時の後ろ姿とそっくりなんですけど(笑)。
頭の形が同じなのかな。。
Commented by sawarin19 at 2011-01-18 06:07
Rumi様 私髪の毛伸びるの早いから、いつも思いっきり切っちゃうのよね。(笑)本当にさっぱりしました。
後ろ姿そっくりなのね、、、??ここでも遺伝子が、、、(笑)
<< Pizza@公園 大洪水 >>