<< ランチぱーちー♫ ただいま〜!(^^) >>

1泊旅行@Mount Barker

数ヶ月前から、ワンコ連れで泊まれるお宿を探していました。

インターネットで検索していると結構あるんですよね、Pet Friendlyのお宿。(^^)
今回は、PobblebankというB&Bにお世話になりました。


決め手は、やはりワンコを家の中へ入れて良いという点。(寝室は×)Pet Friendlyと言っても、寝る時は庭の犬小屋で寝かせてくださいという所も結構あるのです。

オーナー夫婦もマルチーズを飼っていて、かなりのワンコ好き。
犬用のフードボールやおもちゃ、ベッドなど希望があればすべて借りられる事。
裏庭がきちんとフェンスで覆われていて、敷地内はリード無しで安全な事。

などなど、、、、とにかくワンコ同伴以外のゲストは泊まらないんじゃないかと思える程、ワンコへのサービスが万全なのです。(^^)

2ベッドルームの小さなコテージですが、お庭にダイニングエリアが2箇所、中にも2カ所。お庭もお部屋の中も、とっても手入れが行き届いていて「ここに移り住みたーい!」と夫と二人で玄関を入るなり興奮してしまいました。(^^)
c0133478_1445388.jpg

お庭は斜面に面していて、アガパンサスが満開でした。(^^)
c0133478_1447587.jpg

夕食のBBQを焼いている夫。↑Mili&KIKIは側で待機?したり、また飽きるとベランダへ回ってボール遊びをしたりしていました。↓
c0133478_1450960.jpg



お家の中は、フレンチカントリーかな〜?
でも、雑誌に出て来るような、完璧にコーディネートされている感じではなく、ちょっとオシャレなお友達の家にでも来ているような、とても寛げる空間でした。
c0133478_1452445.jpg


↑こういうクッションの色使いって素敵だけど、私にはこんな斬新なものを選ぶ発想すらありません。(笑)
オーナーの奥様にお会いしましたが、やはりとてもオシャレな方なの。でもお家と同じで、気取った感じは全くなく、と〜っても素敵な女性でしたよ。


そして、体がふやけるかと思う程、長時間満喫したSPAがこちら。↓
c0133478_1513733.jpg

前には小さなプライベートガーデンがあり、夜になるとライトアップされて素敵でした。

本当に、お家の中やお庭のひとつひとつが、とても考えられてこだわって、また丁寧に作られているなーと感じるお宿でした。家って、その持ち主(オーナー)の作品ですよね。

家に帰ってきてから、自分の家もあちこち手を加えたくなっちゃいました。(笑)手を加えるのはセンスやデザインだけではなく、資金もないと出来ないんですけどね。(笑)でも、とても良い刺激を受けたという事だと思います。



帰りは、ローカルの人に人気だと聞いたベーカリーに立ち寄り、お茶をして帰ってきました。
c0133478_1520179.jpg

KIKIもずいぶんおとなしく足下で待っていられるようになったので、ゆっくりお茶も出来る様になりました。(^^)何事も訓練ですね。(笑)


最後に、このコテージの目の前の牧草地帯に住んでいるアルパカちゃんをご紹介します。
c0133478_1523146.jpg

名前が付いていて、呼ぶとちゃんと遠くから走ってきてくれます。かわいいですよね。


お家の中には暖炉もあったので、また冬に訪れることができたらいいなーと思います。

ヒルズ大好き!Mount Barker大好き!!老後はこういう所で生活したいわー!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-01-05 15:28 | Aussie life | Comments(4)
Commented by みいな at 2011-01-06 12:53 x
おお、お洒落だね。なんか、生活感あるのにお洒落な家ってあるよね。お風呂は入りたーい。うちのSPAは、蓋したままずっとここ一年見てないけどどうなってるんだろうか? うちも、近場でいいからどっか行きたいな。
Commented by sawarin19 at 2011-01-06 21:38
みいな様 お風呂最高に気持ちよかったよー!(^^)
うちのバスタブにもジャグジー付けたくなったよ。(笑)
近場でも「日常から離れる」だけで、かなり気分転換できるよ!今回の旅行で、将来「山」に住みたい度がアップしました。(笑)
Commented by enjoy-garden at 2011-01-06 23:21
明けまして、おめでとうございます。
昨年もご訪問いただき、ありがとうございました。
私もいつも楽しみに拝見しているのですが、読み逃げが多くてごめんなさいっ。m(_ _)m
可愛いMilicaちゃんとKikiちゃん、そしてとってもハンサムな旦那さまとの
温かくて素敵な暮らしぶりを微笑ましく読ませていただいてます♪♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますね~。

ワンコ連れには嬉しい素敵なお宿ですね。
うちの子達ともこんな旅行をしてみたいな~~!
Commented by sawarin19 at 2011-01-07 22:20
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^^)「ハンサムな旦那様」だなんて、褒めすぎです。(汗)本人が聞いたら大変なことになっちゃいますよ。(笑)

オーストラリアは日本のようにサービスが行き届いていませんから、ハズレる事も多々ありますが、今回は大満足でした。(^^)日本は素敵なところが沢山あるじゃないですか〜!是非夢有ちゃん&友ちゃんと旅行に行ってくださいね。(^^)
<< ランチぱーちー♫ ただいま〜!(^^) >>