<< Merry Christmas !! アルザスの林檎のタルト >>

素敵なクリスマスを!

今日、明日と最高気温34度の予報のアデレードです。(汗)

今年は涼しいなーと思っていましたが、やっぱりクリスマスは30度超えとなりましたね。


今朝は、暑くなることを予想して、早めにお散歩へ行きましたよ。7時少し過ぎはまだ涼しくて快適に歩く事ができました。(^^)


そして最近の日課。
毎朝、お散歩から帰ってくると、前庭の水やりをします。
スプリンクラーを使うので、私はスプリンクラーさんが働いてくれている間に枯れかけたバラの花をカットしたり、雑草を抜いたり、プチガーデニングをしています。

この子達は、こうして寛いでいます。(^^)
c0133478_803567.jpg


バラは先月花が終わったので、剪定したところ、また沢山の蕾が出て来て、ただ今「2度咲き」真っ盛りです。(^^)
c0133478_821231.jpg




さてさて、気がつけば今日はクリスマスイブ!ではありませんか!?

早いな〜。

我が家は、今夜は義兄の家でディナー、そして明日は義両親の家でクリスマスランチです。
なんで、2日も家族で集まらなくちゃいけないの、、、、?という心のつぶやきがなきにしもあらずですが、まあ、「ご飯作らなくていいや〜!」とポジティブに考える事にしました。(^^)

アデレードは明日から殆どのお店が3連休になるので、今日はこれから「買い出し」です。
夫も今日で仕事納め、我が家も完全ホリデーモードに入ります。


どうぞ、皆様もたのしいクリスマスをお過ごしくださいね。
c0133478_864892.jpg


では Have a Merry Christmas!!
[PR]
by sawarin19 | 2010-12-24 08:07 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Rumi at 2010-12-24 11:16 x
そうだよね・・・海外はChristmasはお休みだよね。。私は通常通りお仕事(><)。そして来週も28日までお仕事だよ(涙)しかも多分大残業(号泣)。でもクリスマスはやっぱり嬉しい♪です。
Merry X'mas !! from Japan with lots of Aloha
Commented by sawarin19 at 2010-12-26 10:14
Rumi様 Merry Christmas!!(一日遅れでごめん)
こちらのクリスマスは家族イベントなので、お店はほとんどお休みだよ。西洋(キリスト教の国)はどこもそうだよね。(^^)
年末忙しいんだね。でももう少しでお正月だから頑張って。お正月もワクワクしない??今年は涼しいから、ちょっとお正月っぽいことしようかなーなんて思っています。
<< Merry Christmas !! アルザスの林檎のタルト >>