<< 週末♪ Stirling Market... >>

裏庭

先週のことになりますが、我が家の裏庭にペイビング(レンガ)と芝生が入りました。(^^)


家をたてて2年近くも放置していた裏庭。(笑)やっと着手しましたよ〜。
と言っても自分たちでやったわけではありません。
業者に入ってやってもらいました。(^^:)



ステップ1
除草剤を巻いて3週間放置、その後、根こそぎ雑草を取り土を平らにしたところです。
c0133478_13571054.jpg



ステップ2
新しい土を入れて、芝生を敷いていきました。
c0133478_142134.jpg



ステップ3
最後に、真ん中の部分にペイビング(レンガ)を入れました。
c0133478_1425641.jpg


芝生とペイビングは同じ日にしたのですが、結構広さがあるので、作業も4−5人で一日がかりでした。



写真でお気づきかと思いますが、まだ裏庭には「木」が1本もありません。(笑)
木やお花は次の段階でする予定です。(^^)


でも、芝生とレンガが入っただけで、ずいぶん庭の景色が変わりました。
今年の夏は、お庭でいろいろ楽しめそうで嬉しいです。

芝生が根付くまでの最初の2−3週間は、とにかくたくさんお水を上げてくださいと言われたので、夫が毎晩1時間水やりをしています。


でも今日は久しぶりに「雨」のアデレード。結構降ってくれたので、今夜の水やりは必要なさそうです。(^^)



Mili&KIKIも嬉しそうです。(^^)
芝生がちゃんと根付いたら、いっぱい走り回れるね!
c0133478_14123851.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-10-29 14:15 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Knight at 2010-10-29 20:05 x
Sawarinさま。おおおおお~!いよいよ入りましたな~。芝。お待ちしておりました。今日はたっぷり雨も降っていることだし。いよいよ2週間くらいで緑緑してきますぜ。へへへ。クリスマス前くらいに見に行きたい~!クラシカルなデザインですね。最後のスクエアがイングリッシュガーデン的で素敵!! 庭木やその他のプラント選びも楽しみですな~。我が家は今年はたまねぎ、にんにく、なすび、トマト、カプシカム、バジルなど夏野菜を植えてみました。今年の夏はおうち時間を楽しみたいと思っていま~す!!そのうちご招待しますね~。
Commented by sawarin19 at 2010-10-30 13:11
Knight様 そうなのよ〜!!やっと念願の芝生が入りました。ここまでの道のりの長かったこと、、、。(涙)
まだ庭木がないので、殺風景ではありますが、以前の雑草ガーデンと比べたら、それはそれは良いですよ。(笑)

是非ご招待しますので、お庭を見に来てくださいませ。(^^)すごいなー、色々植えたのですね。ベジガーデンは収穫の楽しみがあっていいですよね。でも私はめんどくさがりだから無理かも、、、。(汗)
<< 週末♪ Stirling Market... >>