<< 最高気温28度! ウチの子記念日♪ >>

BBQ♪

今日もBBQでした〜!

残念ながらお外は曇り空、午前中には小雨もパラついたので、お部屋でのランチとなりました。(^^)

今日はマリネしたビーフと焼き鳥、それからたくさんのローストベジタブルを作りました。
c0133478_18491554.jpg


サラダとデザートはお友達が持ってきてくれたので楽しちゃった。(^^)
BBQはたいてい1品持ちよりなので、ホストが何から何までしなくてよいのが気軽にできる所ですよね。
c0133478_18511529.jpg


最初は私たちも含めて6人の予定でしたが、急遽、義兄家族もやってきたので、総勢10人に!
10人で2キロのお肉をたいらげちゃいました。(驚)
BBQの時はいつもかなり多めに材料を用意するのですが、今日は4人も増えたので、ちょっとヒヤヒヤしちゃいましたが、なんとか足りて良かったです。(汗)


ウチでパーティーをすると必ずあるのが「ゲームタイム!」(笑)
夫が大のゲーム好き。私は別にどっちでもいい派なので、参加したりしなかったりですけどね。(笑)
c0133478_18592052.jpg

見て下さい ↑ Milicaも混ざっています。(笑)
c0133478_1914592.jpg

側にポテトチップスやチョコレートがあっても、見向きもせずに、良い子にしていました。
みんなにたくさん可愛がってもらって良かったね。(^^)







そのころ人見知りのKIKIは、、、、

高い所から、シブいお顔で周囲を警戒していました。(笑)
c0133478_1935775.jpg

まあ、あまり吠えなくなったので良しとしましょう。少しずつでも家族以外の人に慣れてくれたらな、、、と思います。



ブラジル人のお友達が持って来てくれたお菓子です。
c0133478_1983664.jpg

一見「チョコレートトリュフ」見たいですが、コンデンスミルクがベースのお菓子でモチモチしていて不思議な食感とフレーバーで美味でした。(^^)
ブラジルの伝統的なお菓子だそうです。

アデレードに住んでいて「良いなー」と思うことのひとつに、色々な国の人と知り合う機会が多いということです。私は他の国の文化やお料理にとても興味があるので、多国籍の人種の中で生活するのはとても楽しいですし、意義深いものを感じます。
また、いろんな文化が共存するということは、人々の感覚や、常識、概念も「ひとつのモノサシ」では測れるはずもなく、したがって自分と他人が違ってもその違いを「尊重」する文化が生まれるのです。

なので、人の目を気にする事なく、かなり自分らしく生きる事ができます。
これはとても素晴らしいことだと思うのです。

日本の常識は、世界の常識ではありませんからね、、、。(笑)

アデレードに住んで4年半、英語は相変わらず上達しませんけれど(汗)たくさんの異文化に触れて、嫌な思いも、理不尽な思いもいっぱいしました。でも楽しい事や嬉しい出会いもたくさんありました。
そんな異文化、異人種にもまれて(?)少しは人間的に成長できたかなー、なんて時々思ったりします。(^^)最近は人の事があまり気にならなくなりました。(いい意味でね)


話がなんだか横道に逸れてしまいましたが、、、、

今週末も友人や家族に囲まれて、有意義に過ごす事ができました。(^^)
Thanks GOD!!です。(^^)


また明日から1週間頑張りましょうー!
[PR]
by sawarin19 | 2010-10-17 19:24 | Aussie life | Comments(2)
Commented by akiko at 2010-10-18 08:31 x
わ~!またまたバーべキューなさったのですね~?!
お庭で焼いて、お家で食べるってのも、なかなか良いのでは!?
持ち寄りってのも、楽しいですよね~!
デザート、チョコレートではないのですね・・・?
モチモチしてるなんて・・・なんだかお団子みたいですね~!

色んな国の方々と接して、色々な思いをされたのでしょうね・・・
たまに理不尽な事に怒ってる娘ですが・・・そうやって成長していくのでしょうね・・・。
みんな、頑張ってますよね!!
今週も、元気で頑張りましょう~!
Commented by sawarin19 at 2010-10-18 18:39
akiko様 そうなんです!また週末BBQだったんですよー。(笑)
いつからこんなにパーティー好きな夫婦だったけ?感じなのですが、だんだん大人数を招くことも慣れて来て楽しく思える様になりました。
このお菓子、なんという名前だったが聞き忘れましたが、とても不思議な食感だったのですよ。(^^)
4年半でいろいろな思いをしましたよ〜!(笑)先ずは、家庭内(夫の家族)がかなりのカルチャーショックでしたから!(笑)
お嬢さんのような若い人たちは柔軟性があるからきっと大丈夫ですよ。早くから「世界には様々な価値観がある」というグローバルな視野を持つ事は、英語を学ぶのと同じぐらい大切な事だと思います。お嬢さんもきっと素晴らしい経験を積んで日本へ帰られると思いますよ。(^^)
<< 最高気温28度! ウチの子記念日♪ >>