人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウチの子記念日♪ 強風で大変なことに、、、、、 >>

新しい遊歩道発見♪

我が家は、いわゆる「都市開発エリア」と呼ばれる地域に住んでいます。

以前このエリアにはHousing trustと呼ばれる、政府が定額で低所得者層に賃貸している家がたくさんありました。低所得者=高犯罪率、、、と結びつけるのはあまりにも単純かつ貧困な発想かとは思うのですが、やはり様々なトラブルも多く、けして治安の良いエリアではなかったようです。

それが、5−6年前から大々的な開発工事が行われました。
Husing trustを取り壊し、土地を切り売りし、今では新しい住宅が何百軒と建ちました。

このエリアの住人もずいぶん様変わりし、今では「新しい街」として完全に生まれ変わりました。(^^)

我が家がこのエリアに越して来て、早いもので2年近くになります。もううちの近所では建設中のお家は見かけなくなりましたが、お散歩で15分20分遠出ですると、まだまだ建設中のお家がたくさんあるのです。

今日は、そんな建設中エリアを歩いていたら、ちょっと素敵な遊歩道を見つけちゃいました。
ここも以前は普通の道だったのですが、きっと街作りの一環としてきれいに舗装されたんだと思います。
新しい遊歩道発見♪_c0133478_17571063.jpg

新しい遊歩道発見♪_c0133478_17574082.jpg

見通しはいいし、人も自転車もほとんど通らないので、リードを最大限(5m)に伸ばして歩いても安全です。(^^)
新しい遊歩道発見♪_c0133478_17593973.jpg

MilicaもKIKIもぴょんぴょんウサギのように飛び跳ねて嬉しそうに歩いていましたよ。(^^)


途中にテーブルとベンチもありました。ここは屋根もついています。
住人の「憩いの場?」でしょうかね。おじいちゃんとおばあちゃんがお散歩中に、こういうベンチに座っておしゃべりしてたら可愛いですよね。
新しい遊歩道発見♪_c0133478_185329.jpg


うちのすぐ近くの公園も、もうかれこれ半年以上も工事をしています。
新しい公園生まれ変わるのがとても楽しみです。

お散歩中の小さな発見でしたが、とてもハッピーな気持ちになれました。(^^)
新しい遊歩道発見♪_c0133478_18804.jpg

by sawarin19 | 2010-10-14 18:11 | Mili & KIKI
<< ウチの子記念日♪ 強風で大変なことに、、、、、 >>