<< 強風で大変なことに、、、、、 最近のふたり >>

ドッグパークとBBQ

今日も、とっても良いお天気でしたね。(^^)

朝からマーケットへ買い出しに行き、その後、久しぶりにドッグパークへ行きました。
c0133478_223069.jpg


午前中だったので、まだそんなにたくさんのワンちゃんは来ていませんでしたが、とっても珍しい子に会えました。

ジャーマンピレネーなんとか、、、(忘れちゃった!)という犬種です。
とにかく大きいのですよ、びっくりするぐらいに!
家の子達なんか、余裕で胴の下をくぐり抜けられちゃう感じでした。(笑)
c0133478_2253321.jpg


最初はKIKI同様、私もあまりの大きさにビビちゃったのですが、とーっても穏やかでマナーの良いワンちゃんなのです。


ドッグパークへ行くようになってから気づいたのですが、マナーが良いのはたいてい大型犬なんですよね。(^^)
大きい子達は力があるから、やはりちゃんとトレーニング(学校)してないと人と生活して行くのは難しいんだと思います。なので、多くの大型犬はパピーの時にちゃんとプロからトレーニングを受けているから、こういう場所でもマナーが良いんだと思います。

それに比べて小型犬、、、。(笑)
我が家もそうですが、小さい子供のように甘やかされて生活している子達が多いんじゃないかなー?
キャンキャン吠えたり、威嚇したり、パークの中でも問題児はたいてい小さいワンちゃんたちです。(笑)
c0133478_22135086.jpg

今日のKIKIは、この場所にもずいぶん慣れたのか、まあまあ他のワンちゃん達にもフレンドリーでした。私から離れて走ったりもしてたしね。今日のところは合格点をあげてもいいかなーと思います。(^^)





午後からは、韓国人のお友達が遊びに来てくれたので、久しぶりにお庭でBBQをしました。(^^)
c0133478_22183320.jpg

うちの夫以外は全員アジア人だったので、おにぎりも作りました。(^^)
やっぱりお肉とご飯の組み合わせは美味しいかったなー!
c0133478_2220387.jpg


お外で食べる食事は、本当に美味しいですよね。
今日も食べ過ぎました〜!(><)



明日も良いお天気のようですね。
引き続き楽しい週末をお過ごしくださいませ。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-10-09 22:22 | Aussie life | Comments(2)
Commented by akiko at 2010-10-10 11:43 x
sawarinさん!そちらは良いお天気の週末なんですね~!
こちらは昨日から大雨でしたが、先ほどから晴れてきました!
お庭でのバーベキュー、楽しそうですね~!
焼き鳥(?)は作られたのかしら・・・?
そうそう・・・やっぱり、おにぎりは必需ですよね!!
そして、お外でのお食事、食べすぎちゃいますよね~!!
Commented by sawarin19 at 2010-10-10 19:29
akiko様 はい、とーっても良いお天気の週末でした。(^^)
過ごしやすい季節(春秋)がとても短いアデレードなので、今の時期、お天気の良い日は嬉しくてお庭でご飯を食べてます。(^^)
焼き鳥は、作りましたよー!我が家のBBQには「焼き鳥」「おにぎり」は必需品です。時々日本の焼きそばも焼いたりします。
暑くなる前に、あと何回BBQできるかしら〜!?
<< 強風で大変なことに、、、、、 最近のふたり >>