<< キャラメルスライスとミントティー♪ Stirling Market >>

豚の角煮と庭の花♪

初めて「豚の角煮」を作りました。

友達がね、簡単なレシピを教えてくれたんですよ。

最初に20分ほど、圧力鍋で豚バラと青ネギを煮ました。↓
c0133478_19394228.jpg

この行程は、友達のレシピにはなかったのですが、買って来た豚バラが、ちょっと臭みがあったので、臭み消しのために煮てみました。
注)こちらの豚肉ってすべてではありませんが、結構臭み(獣臭)のするものが多いのです。私それがすごーく苦手なのです。(><)


その後は、お野菜とゆで卵を入れて、30分くらい普通に煮込みました。
c0133478_19424717.jpg

久しぶりに食べた「豚の角煮」美味しかったです。
夫の反応が心配でしたが、喜んで食べてくれました。(^^)

手間ひまかけて作る方法もあるとは思いますが、今回の作り方は本当に簡単で、和食のレパートリーが少ない私には心強いレシピをゲットできて嬉しいです。(^^)




今日はね、何回かぱらぱらと小雨が降って、変なお天気でしたが、冬物のウールを洗ったり、もう着ない分厚いコートやジャケットを陰干ししてクローゼットにしまいました。
少しずつ時間のある時に「衣替え」をしています。(^^)


お庭の雑草も枯れて来たから(2週間前に除草剤をまいた)そろそろ業者が来て、庭の土の入れ替え作業が始ると思います。(^^)

鉢植えのお花達は今が満開です。
赤とピンクのゼラニウム、、、古くさいお花でキライ、、、と思っていましたが、こんなに満開にお花を付けてくれると可愛く見えて来ちゃいます。ツゲの木もたくさん新しい葉が出てきました。(^^)
c0133478_19512145.jpg


Milicaは猫のように、こんな高い花台の上に乗ってます。(笑)
ラベンダーの香りを嗅いでいるのかな??(^^)
c0133478_19524151.jpg



Milicaが下りた後、今度はKIKIが乗りたそう、、、。
でも、このコはジャンプ力がないから、乗れないの。ぷぷぷっ。(笑)
c0133478_1955364.jpg



お天気がいいと、写真撮影が楽しいです。(^^)
そろそろピクニックの季節ですねー!
今週末は3連休だから、どこかにお弁当を持って行こうかなー!
[PR]
by sawarin19 | 2010-09-28 20:00 | Cooking | Comments(4)
Commented by BabyScarlet at 2010-09-29 00:31
こんにちはー!
そちらは夏に向かって準備中ですね♪ほーんとこちらとは正反対☆

カクニ、私も食べたくなるけど、手が掛かりそうで作ったことないです。ママさんはよくお料理しますねー。尊敬♪
そうそう、何か新しいもの作っても、私も夫の口にあうかって心配です。冒険嫌いな夫なので、大抵は失敗するんですが(笑) 旦那様喜んでくれてよかったですねー。

ポーク。。。こちらのも臭います。最近韓国食材店のを使うようになりました。。。
Commented by sawarin19 at 2010-09-29 09:27
BabyScarlet様 普段は簡単な物しか作りませんが、時々時間があると、新しい物にチャレンジしたくなるんです。(^^)男性って食べ物に対して保守的ですよね?(笑)私的には美味しかったのに、夫の口には合わなかったーなんてことも良くありますよ。
そちらもポーク臭うのですね。(><)日本の美味しい豚肉が食べたいですよね。(^^)
Commented by みいな at 2010-09-30 20:05 x
あれから帰って悲しい出来事が‥豚の角煮がスープも全部 Mさんに食べられてました。急遽、メニュー変更‥まっよくある事なんだけどね。
Commented by sawarin19 at 2010-10-01 09:10
みいな様 今度から「名前」貼っておかなくちゃだね。(笑)食べよう!って思っている物が食べられてるとショックだよね。簡単レシピをありがとう!(^^)
<< キャラメルスライスとミントティー♪ Stirling Market >>