<< 久しぶりの快晴! Happy Birthday ... >>

父の日&ロイヤルアデレードショー

ここ数日、すごい大荒れなアデレードです。(^^)
金曜日は、台風のような雨と風で、あちこちで大きな木が道路になぎ倒されて見るも無惨!
雷もゴロゴロ鳴って、恐かったです。

昨日の土曜日も、一日雨。それもすごい寒くて、冬に逆戻りしたような一日でした。(><)
特に出かける予定もなかったので、一日家でゆっくりすごしました。



今日はオーストラリアは父の日です。(^^)
夫の実家へ遅めのランチに行って来ました。
先日仕入れた「キャロブ」でパウンドケーキを作って持って行きました。

こちらは前日に作った試作品。↓
c0133478_1950372.jpg


ちょっとキャロブパウダーを入れすぎちゃったみたい。かなり強烈なお味に仕上がりました。(笑)
上に乗っているのは、クルミです。
c0133478_19512765.jpg



でも、クリームを添えて頂いたら、それなりに食べられました。(笑)
今日の本番は、少し配合を変えて、まろやかに美味しくし上がりました。(^^)
c0133478_19524083.jpg


健康オタクなお義父さん用に、卵もお砂糖(かわりに蜂蜜)も使っていないケーキです。
今回はとても喜んでくれたので、作った甲斐がありましたね。(^^)







話は変わって、年に一度のロイヤルアデレードショー、今年も始まりましたね!!
今まで2回程行きましたが、2回とも全く同じ内容に思えたので、私はもう行かないと思います。(笑)でもショーバックは楽しみだったりします。

今年は(も)夫が仕事で初日にショーへ行ったので、しっかりショーバックを頼んじゃいました。(^^)↓
c0133478_1957504.jpg

ショーバックとは、ショーに参加している会社が出している「福袋」みたいなもの?とでも言いましょうか。とてもお得な詰め合わせなんですよ。でも福袋と違うのは、中身がちゃんと見れる事。

今年も、美味しいチーズをゲットできて、とても嬉しい私です。(^^)





今週も火曜日以外はずーーーーっと雨の予報!(><)
洗濯物が乾かなくて困ります〜。
そして出かける時に大雨だと、Mili&KIKIを外に出して行くのに胸が痛みます。(笑)


最近お留守番が多いせいか、ますます甘えん坊なKIKI。
お家の中でもちょっと隙があると「抱っこ抱っこ」攻撃炸裂です!(笑)
c0133478_20104383.jpg




今年は本当に良く雨が降るけれど、まだアデレード「水不足」なのかな?
c0133478_20113816.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-09-05 20:13 | Aussie life | Comments(2)
Commented by akiko at 2010-09-06 09:28 x
sawarinさん!お久しぶりです!
そちらは、昨日が父の日だったのですね~!?
お義父さんの事を考えたケーキ、素敵なプレゼントですね!
ロイヤルアデレードショー、お天気が悪くて残念ですね・・・
雨にも負けず、娘は行ってきたようです!
ショーバック、色んな種類があるのですね~!?
チーズのなんて・・・美味しそう~!!
娘も、欲しいのが買えた!!と喜んでました!
こちらは、ずっと雨が降ってません・・・ちょっと、羨ましいです・・・
Commented by sawarin19 at 2010-09-06 21:54
akiko様 母の日は日本と同じですが、父の日は9月なんですよ。今年のプレゼントはあ大成功だったようでホッとしました。(笑)
お嬢さんも、あの豪雨の中ショーにいかれたんですね。まあ、屋内のイベントもたくさんありますので、それなりに楽しめたのでは?と思いますが、やはり寒かったし、ちょっと残念でしたね。でも欲しいショーバックがゲットできて良かったですねー!アデレードの子供達は皆、ショーバック目当てで行きますから!(^^)
<< 久しぶりの快晴! Happy Birthday ... >>