<< お気に入りのおもちゃ 加工画像はおもしろいわ〜♪ >>

お好み焼き♪

今夜は、お友達が遊びに来てくれたので、お好み焼きを焼きました♪


私は、関東出身なので、「お好み焼き」とか「たこ焼き」を家で作るという発想がなかったんですよね。(笑)少し前に「美味しいお好み焼き」の作り方を教えて貰ったので、今日は豚肉バージョンと海老バージョンで2種作りました。
c0133478_20173682.jpg

ソースもおたふくソース&マヨネーズ、青のり、鰹節、あとお友達お薦めのポン酢でも頂きました。
このポン酢で頂くお好み焼き、とーってもさっぱりしてて美味しかったです。(^^)



同じ生地で、ワンコ用にもちっちゃいのを一枚焼いてあげました。(^^)
c0133478_2018565.jpg

もちろんソースはなしです。でも青のりと鰹節はかけてあげました。(^^)
美味しかったみたい、、、!ハフハフ言いながらあっと言う間に完食しました。(笑)


粉物って、とてもお腹にたまりますよね。
調子にのって食べ過ぎました。お腹はち切れそう〜!!
これからは時々、夕食にお好み焼きもいいかも!と思います。(^^)




まだまだ朝晩は寒いですが、それでも春はすぐそこまで来ているなーと感じる今日このごろです。
街ではピンクの桃の花が満開です!もう少ししたら、桜によーくにたアーモンドの花が満開になります。春はなんだかウキウキしますね〜!

我が家の庭の花達も、少しですが咲き始めました。(^^)
c0133478_21173457.jpg


虫がついて、一度バッサリカットしたミントも元気になってきたし、嬉しいな〜。
c0133478_22321041.jpg

今週は雨が多かったけれど、今日から来週の半ばぐらいまではお天気が続くようですね。


どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by sawarin19 | 2010-08-28 22:35 | Cooking | Comments(6)
Commented by littleprince at 2010-08-30 13:11 x
お好み焼きかぁ~、しばらく食べてないなぁ。食べたくなってきたよ♪ポン酢で食べるのねー、さっぱりしててホントに美味しそうだね!!家もチビちゃんが粉もの大好きなので、お好み焼きいいかも!!

ミント、健康的に育ってるね♪ ミントティーも飲みたくなって来たー♪
Commented by すず at 2010-08-30 21:06 x
確か、、二人で1DAYのクッキングスクール行ったよね? メニューはタイ風カレー♪
懐かしくて昨夜久しぶりに作りました。 いろいろカンタン手順にしたけど、
まぁ~納得の味でした。 
お好みと関係ないけど、思い出したので、コメントまで♪
Commented by みいな at 2010-08-30 22:01 x
お好み焼きは、よくしたいんだけど Mさん、好きなのかと思ったらそうでもないらしいので、J君と二人だけの夜にこっそり作ってるのん。チーズ入れたり、いろいろ楽しめるからいいよね。大阪の友達の家は、ゆかり入れてたよ。ポン酢も美味しいかもね。明石焼きも美味しいよ。今度、お試しあれ。
Commented by sawarin19 at 2010-08-30 22:12
littleprince様 お好み焼きって簡単だし、いろいろバリエーションもあって美味しいね。いままでなんで作らなかったんだろーって思っちゃった。(笑)め〜ちゃん粉物すきなのね!是非作ってあげてね。(^^)
ミントって本当に強いよね。毎年春になるとすごいのよー!フレッシュミントティー美味しいよね。私も大好きだよ。(^^)
Commented by sawarin19 at 2010-08-30 22:17
すず様 懐かし〜!!行った行った料理教室。(^^)日本に居る時は本当に「おけいこ」大好き人間だったからねー。いろんな事したな〜。(^^)
アジアの食材やハーブは日本より安価で手に入りやすいので、私もタイカレーよく作ります。(^^)
お好み焼きは作る??簡単だし、メニューに困った夜ご飯におすすめだよん!
Commented by sawarin19 at 2010-08-30 22:18
みいな様 やっぱりあなたも家でお好み焼き作るのね。(^^)なんで私今まで作らなかったんだろーって思います。(笑)ふむふむ、チーズを入れると美味しそうだね。今度試してみようっと!
<< お気に入りのおもちゃ 加工画像はおもしろいわ〜♪ >>