人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お留守番 雨の週末 >>

ドッグパークで思うこと。

ドッグパークで思うこと。_c0133478_19443477.jpg

最近、ママ(=私)多忙につき、お留守番の多いうちのMilicaとKIKI。
今日は曇ってて風も強かったけど、頑張ってドッグパークで「ひっと走り!」してきました。(^^)


ここは初めて行くドッグパーク。車に乗ってて偶然夫が見つけたFlinders Park にあるTedder Reserveという所です。

ドッグパークで思うこと。_c0133478_19472415.jpg


ここ、すごく気に入りました!
広いし、とにかくたくさんワンコがいました。今日は20匹以上いたかな?
ちょっとしたアジりティーも出来るし、家からもいつも行くパークより近いし、、、!
我が家リピ間違い無し!です。(^^)

楽しそうにハードルを飛ぶMiliさん。(^^)もちろん初めてなのでおやつで誘導していますが、すごく上手に飛べました。
ドッグパークで思うこと。_c0133478_1949211.jpg



こんなトンネルもありますよ〜。
ドッグパークで思うこと。_c0133478_19512073.jpg



ハスキー、ゴールデン、ボクサー等の大型犬が多くて、うちのKIKIさん、かなりビビってました。
恐いものだから、ちょろちょろ走り回るんです。走ると追いかけたくなるのが「犬の心理?」ですよね。(笑)なので、3−4匹の大型犬に追いかけられて(向こうはだた一緒に走って遊んでるだけ)超パニック!!何回かそんな窮地に追い込まれていましたが、それでも最後はこんなに楽しそうに走ってくれました。(^^)
ドッグパークで思うこと。_c0133478_19532612.jpg




Milicaはいろんなワンちゃんとご挨拶が出来るし、ちゃんと絡んで遊べます。嫌な子にしつこくされるとちゃんと自分で追っ払います。(笑)なのでこの子は放っておいても大丈夫。(^^)
ドッグパークで思うこと。_c0133478_1958354.jpg




今日は珍しいワンちゃんにいっぱい会いました♪皆フレンドリーだし、とっても良い子です。
パグちゃん可愛かったなー!そうそう今日はカブードル(キャバプー)もいましたよ。
ドッグパークで思うこと。_c0133478_2011727.jpg



私は毎度のことながら、一眼レフを首から下げていたのですが、今日は自分のワンコを激写しているオージの女性を見かけました。こういう所で写真を撮ってる人はみたことがないので(自分以外はね)なんだか「仲間」が居て嬉しかったです。(笑)
そういう意味でも、とても居心地が良いパークでした。(^^)


こういう所に来ると、ここに居る子達は、良い家族に恵まれて幸せな子達だなーとつくづく思います。虐待されている子やシェルターで暮らしているワンコだって世の中には沢山います。動物は飼い主を選べない、、、(まあ人間も親を選べませんが)その上、口も聞けない、人間の子のようにいつの日か自立することもできない、、、、。
ずーーーーっと最初から最後まで飼い主に依存して生活して行くわけです。少しでも不幸な生活をしているワンコ(犬に限らず飼われているすべての動物)が減る事を願わずにはいられません。

なーんて事をふと思った日曜日でした。(^^)



すぐに抱っこをせがむ誰かさん。困りましたね〜!皆に笑われちゃったよKIKI。
ドッグパークで思うこと。_c0133478_209519.jpg
ドッグパークで思うこと。_c0133478_2093030.jpg




はーっ、また週末終わっちゃいましたね。
明日から1週間楽しく頑張りましょう♪
by sawarin19 | 2010-08-15 20:26 | Mili & KIKI
<< お留守番 雨の週末 >>