<< ドッグパークで思うこと。 マカロンちゃん♪ >>

雨の週末

昨日は我が家にお友達が来てくれたので、久々にBBQをしました!

私は仕事だったので、夫とお友達達が買い出しから全て準備してくれて、私はお客様のように頂いただけでした〜!ラッキー&ありがとう♪


という事で、今日のランチは昨日の残りのBBQ!
c0133478_16415261.jpg


食べたいものだけ暖めなおして、ワンプレート風にしてみました。(^^)

BBQは家庭によっていろいろ違うと思うのですが、我が家はタレにつけ込んだビーフ&チェバプチチというユーゴスラビアのシーセージが定番です。
コーン、タマネギ、ピーマンはBBQの鉄板で焼き、あとの野菜はローストベジ(オーブンで焼きます)です。私はチェバプチチと焼きトウモロコシが大好きなのです。

久々のBBQ、寒かったけど、お庭で食べました。(^^)美味しかったな〜!




そして今日は、朝から大雨、、、、、。
出かける予定でしたが、あまりのお天気の悪さに断念!

以前から作ろうと思って材料を買っていた「キャラメルスライス」に挑戦しました。
c0133478_16511031.jpg


少し大きめの型で作ったので、レシピより薄い出来上がりになってしまいましたが、なかなか美味しかったです。ちなみにお砂糖は2/3で作ってみましたが、十分甘かったです。(^^)
c0133478_16532010.jpg

キャラメルスライスは3層になっていて、まず底の生地を焼き、その上に2番目の生地を流し、また焼き、そして冷まして溶かしたチョコレートを流し入れ冷蔵庫で固めます。

ずっと、この行程の多さがめんどくさいな〜!と思っていたのですが、作ってみたら意外と簡単でした。まだ改善の余地はありますが、夫からは合格点をもらいました。(笑)




今日のワンコ達♪
キャビネットを片付けていたら、KIKIが赤ちゃんの時に使っていたベッドが出て来たので、リビングに置いてみました。
c0133478_16591982.jpg

っていうか君が巨大になっただけなのよ。(笑)
c0133478_1724936.jpg


Milicaもベッドにのってみたり、2匹で小さいベッドで遊んでいました。(^^)
おもちゃのようにブンブン振り回したりして、最後はこの通り、、、、
c0133478_1745175.jpg


↑おもちゃと思ったみたいですね。トホホ、、、(><)



明日はお出かけ出来るかなー?

引き続き良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by sawarin19 | 2010-08-14 17:07 | Aussie life | Comments(2)
Commented by adelaidelife at 2010-08-14 19:06 x
キャラメルスライスすごく美味しそうです!!
是非是非レシピを教えてください。
しっとり、もっちり感がはまりそうです。
Commented by sawarin19 at 2010-08-15 21:31
adelaidelife様 日本人の私たちにはあまりなじみの無い、かわったスイーツですよね。(^^)お砂糖半量にしましたが、とーっても甘いです。(笑)近々レシピアップしますね。お待ちください〜!
<< ドッグパークで思うこと。 マカロンちゃん♪ >>