人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KIKI 11ヶ月♪ あたたかい場所 >>

ガールズトークな週末♪

お友達のじんちょこちゃんが、とってもオサレなケーキを焼いて遊びに来てくれました。
ガールズトークな週末♪_c0133478_1939251.jpg

アップサイドダウン(逆さま)ペア&キャラメルケーキです。(^^)

その名の通り、焼き上がったケーキをひっくり返して頂くのです。
焼いている時、型の底の部分が、食べる時には一番上にくるという事ですね。(^^)

本当は奇麗に並べた梨が一番上にくるはずだったようで、本人はちょっぴりがっかりしていましたが、これはこれで十分キレイだと思いませんか?(^^)

キャラメルも梨も大好きな私。思いっきり私のツボ!とても美味しいケーキでした。
下のスポンジ部分は、スポンジというよりビスケットのようにサクサクで、これまた食感がたまらない。是非まねっこして作ってみたいと思った一品でした。どうもありがとう!




そして久々にお料理の写真です。
本日の晩ご飯♪コロッケ、サラダ、白米、お味噌汁。うーん、シンプルでこういうの大好き♪
ガールズトークな週末♪_c0133478_19505939.jpg

先日、久しぶりにコロッケを作ったのです。
コロッケってすごく手間がかかって面倒じゃあないですか?
私は、コロッケや餃子は、たいていいっぺんに大量に作り冷凍します。
この時も20個ぐらい作ったかなー?(笑)

自画自賛ですが、やっぱり冷凍食品のコロッケとは違って、手作りは美味しいなーと思います。
もっとマメになって、いろいろ作り置きすればいいのですが、気分が乗った時にしかできない性分なんですよね。(汗)








今日のわんこ♪

KIKIだけヘアカットをしました。
最近、お顔の周りの毛の「巻」が強くなったように思います。体はストレートヘアですが、お顔周りだけはすぐにクルクルしてきて「ボサ男」君になってしまいます。マメにお手入れしなくちゃね。
ガールズトークな週末♪_c0133478_19575694.jpg



Milicaはその頃「お昼寝」モード全快です。(笑)
ガールズトークな週末♪_c0133478_19592952.jpg


ベンジーの写真がありませんが、まだ我が家に居ますよ〜!(^^)




今週末は夫が忙しいので(仕事じゃありませんが)私はフリータイムがいっぱいです。うふっ(^^)
明日は何をしようかなー?

皆様、良い週末を!
by sawarin19 | 2010-07-31 20:09 | Aussie life
<< KIKI 11ヶ月♪ あたたかい場所 >>