<< KIKI 11ヶ月♪ あたたかい場所 >>

ガールズトークな週末♪

お友達のじんちょこちゃんが、とってもオサレなケーキを焼いて遊びに来てくれました。
c0133478_1939251.jpg

アップサイドダウン(逆さま)ペア&キャラメルケーキです。(^^)

その名の通り、焼き上がったケーキをひっくり返して頂くのです。
焼いている時、型の底の部分が、食べる時には一番上にくるという事ですね。(^^)

本当は奇麗に並べた梨が一番上にくるはずだったようで、本人はちょっぴりがっかりしていましたが、これはこれで十分キレイだと思いませんか?(^^)

キャラメルも梨も大好きな私。思いっきり私のツボ!とても美味しいケーキでした。
下のスポンジ部分は、スポンジというよりビスケットのようにサクサクで、これまた食感がたまらない。是非まねっこして作ってみたいと思った一品でした。どうもありがとう!




そして久々にお料理の写真です。
本日の晩ご飯♪コロッケ、サラダ、白米、お味噌汁。うーん、シンプルでこういうの大好き♪
c0133478_19505939.jpg

先日、久しぶりにコロッケを作ったのです。
コロッケってすごく手間がかかって面倒じゃあないですか?
私は、コロッケや餃子は、たいていいっぺんに大量に作り冷凍します。
この時も20個ぐらい作ったかなー?(笑)

自画自賛ですが、やっぱり冷凍食品のコロッケとは違って、手作りは美味しいなーと思います。
もっとマメになって、いろいろ作り置きすればいいのですが、気分が乗った時にしかできない性分なんですよね。(汗)








今日のわんこ♪

KIKIだけヘアカットをしました。
最近、お顔の周りの毛の「巻」が強くなったように思います。体はストレートヘアですが、お顔周りだけはすぐにクルクルしてきて「ボサ男」君になってしまいます。マメにお手入れしなくちゃね。
c0133478_19575694.jpg



Milicaはその頃「お昼寝」モード全快です。(笑)
c0133478_19592952.jpg


ベンジーの写真がありませんが、まだ我が家に居ますよ〜!(^^)




今週末は夫が忙しいので(仕事じゃありませんが)私はフリータイムがいっぱいです。うふっ(^^)
明日は何をしようかなー?

皆様、良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2010-07-31 20:09 | Aussie life | Comments(6)
Commented by adelaidelife at 2010-08-01 00:28 x
こんにちは。
ケーキもコロッケも美味しそうです。
私もコロッケはどうしても冷凍コロッケに助けてもらって食卓の救世主になってもらってます。
たま~~に気が向いたときに手作りコロッケ作ると、これまた久しぶりすぎちゃって、手当たり次第に刻んで混ぜ込んじゃうんで「コレってコロッケ??」と、怪しい物ができちゃいます。
でもあたしが「コロッケ」と出せば「コロッケ」と言う事になってます。無言の威圧感たっぷりです。
Commented by sawarin19 at 2010-08-01 09:50
adelaidelife様 私はこちらに来てから、冷凍コロッケを買うようになりました。美味しいし、本当「食卓の救世主」ですよね。(^^)
私もたまに作ると、分量とか超適当です。(笑)でも手間かけた分、美味しく感じてしまうんですよね。
私もかなり怪しいものを食卓に並べては、夫に「威圧感」をかけてるかも、、、です。(笑)
Commented by じんちょこ at 2010-08-01 11:32 x
そうなんだ~、sawaちゃんキャラメルが好きだったのね♪ またキャラメルスライス作って持ってくよ ^^
それにしてもkikiくんの座ったままの寝顔、可愛かったね(笑)
Commented by sawarin19 at 2010-08-01 20:01
じんちょこ様 キャラメルフレーバーは大好きなのよ。美味しいケーキをありがとう!(^^)
KIKI座ったまま寝るなんてびっくりだったね。本当におもしろい子でしょ。(笑)
Commented by Mickey at 2010-08-07 04:55 x
わたしも旦那が忙しい時のフリータイム…超満喫します。ふふ☆

アデレードに移り住んだら、sawaさんと是非ガールズトークしたいです。勿論おいしいもの食べながら!

以前、ここのブログと出会ったばかりの時に美容室が大ハズレしたことあって怖い~って言ってたのを思い出したのですが、今アデレードにmakiちゃんという美容師さんがワーホリで渡ってるのです。
わたしはまだ切ってもらったことなくて、友人(美容にうるさい20代後半おかまちゃん・日本人)が「彼女腕は確かよ!!!」って大興奮していました。
だから、もし今後迷うことがあったら紹介できるのでお声かけください!
全然旬じゃないネタだったらごめんなさい~~~~!

そのおかまちゃんの友人のほうに、sawaさんの日記を見て、スタンフォードのハイティに薔薇族のお兄さんがいてサーブしてくれるらしいよ!って言ったら「彼と行くわ!」って言っていました(笑)
Commented by sawarin19 at 2010-08-08 16:14
Mickey様 Mickeyさんもフリータイム満喫しちゃう派なんですね。(^^)やっぱりひとりの時間や、自分の友達と過ごす時間って大切ですよね。(^^)
アデレードへいらっしゃったら是非ガールズトーク致しましょう。(^^)
美容師さんの件、ありがとうございます。今の所はコリアンの美容室(以前のところとは別のね)で落ち着いておりますが、日本人の方が居てくれると心強いんですよね。でもワーホリって事は1年くらいで帰っちゃうんですよねー。それが残念!(><)
お友達、スタンフォードのハイティ楽しんでくれると良いのですが、、、お兄さんではなく、かなりのお年の薔薇族の方ですが、、、(汗)
<< KIKI 11ヶ月♪ あたたかい場所 >>