人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レモンタルト またまたドッグパーク♪ >>

カレーバッフェ(ビュッフェ)

カレーバッフェ(ビュッフェ)_c0133478_22181566.jpg

週末に、我が家から車で5分の場所にある、インディアンレストランへ行きました。

週末のランチはバッフェスタイル(日本ではビュッフェ、バイキングかな?)なので、これなら色々と楽しめるんじゃないかなーと思って行ってみました。(^^)
カレーバッフェ(ビュッフェ)_c0133478_22215650.jpg


チキンカレーが2種、ベジタリアンカレーが2種、普通のライスとフライドライス(炒飯)、ベジタリアンディッシュが2種、デザートが3種?だったかな。(^^)
カレーバッフェ(ビュッフェ)_c0133478_2224510.jpg


ここは、以前ディナーに来たことがあり、まあまあ美味しかったので今回初めてランチにきたのですが、お店に入るなりびっくり、、、、、。

週末のランチどきなのに、お客さんがあまり居なかったんです。

はずしたかなー!?と嫌な予感、、、、。

うーん。やっぱりイマイチでしたね。(><)
何がイマイチかって、、、カレーはまあまあ美味しかったのですが、それ以外のお料理が、ものすごく甘かったり、なんとも表現のしがたい不思議なスパイスの味がしたり(ちょっと洗剤っぽい)、いままで数々のインド料理を食べて来た私たちですが、残念ながら口に合わないものが多すぎましたね。(><)


そして、アジア料理はなんでもだいたい大丈夫な私ですが、これは初めて食べました。↓

ヨーグルトのデザートですが、この茶色い粉、シナモンだと疑わずいっぱい器にいれたら、ナント「ガラムマサラ」でした〜!!!!
カレーバッフェ(ビュッフェ)_c0133478_22304766.jpg

うちの夫はOKだったようで食べていましたが、私は口に入れた途端、まったく予期せぬフレーバーが口の中にひろがり、かなりの衝撃を受けました。(笑)口直しに炒飯を食べてしまったほどショックでした。(笑)


いやー、まだまだ世の中知らない事はいっぱいあるよなーと思った瞬間でもありました。(^^)
ここアデレードはたくさんの移民が住んでいるので、移民の数だけ多国籍なレストランがたくさんあります。

インド料理はインド人、ベトナム料理はベトナム人、ギリシャ料理はギリシャ人が経営していますので、かなり本国に近い本格的な味が楽しめます。なのでこういう衝撃も時々受けるんですよね〜。(笑)
あははぁ〜、いい経験をしました。(^^)





今日のワンコ達。
カレーバッフェ(ビュッフェ)_c0133478_22451455.jpg

ベンジー君が来て早いもので1週間が経ちました。(^^)
もうすっかり「うちの子」ように馴染んでいます。(^^)
おトイレの失敗も一度もないし、ご飯もよく食べ元気に過ごしています。
一日に数回、かなりはげしく3匹絡んで遊びますが、疲れると一緒にお昼寝しています。

とっても仲良しな3匹、だって血の繋がった本当の兄弟姉妹だもんねぇ。
これからもずっと、時々お互いの家を行き来できたらいいなーと思います。(^^)
by sawarin19 | 2010-07-26 22:52 | Aussie life
<< レモンタルト またまたドッグパーク♪ >>