人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rain rain rain.... おかずマフィンと新しいお散歩服♪ >>

カネロニに挑戦!

お友達のブログ(アデレー丼)を見てから、とーっても使ってみたくなった食材カネロニ。
早速トライしてみました。
カネロニに挑戦!_c0133478_18464998.jpg


色々レシピを研究したのですが、結局カネロニの箱の裏に書いてあった「リコッタチーズとほうれん草」のレシピでシンプルに作ってみました。

カネロニとは、こーんな巨大なパスタです。(1枚目)
カネロニに挑戦!_c0133478_18491838.jpg


ドライの状態で、中に具を詰めます。それをトマトソースを半分耐熱皿に入れた状態でセット。(写真2枚目)

さらにその上に残り半分のトマトソースを流し入れて、最後にパルメザンチーズをかけます。(写真3枚目)

これを150度のオーブンで35分焼いたら出来上がり♪


トマトソースは、かなり多めに入れたのですが、出来上がったら結構パスタが吸ちゃっていて、もっとジューシーでも良かったなーと思いました。

トマトソースがちょっと酸っぱかったーとか、ほうれん草はやっぱり茹でるべきだったーとか、いろいろ改善点はありますが、まあ1回目としては満足かな?(^^)

オーブン料理はまだまだ苦手分野ですが、オーブンを上手に使えると、パーティーとかたくさんの料理を作るときに楽なので、是非習得したいところです。(^^)





今日は、午後から夫は義兄の家に出かけました。寂しいからってMilicaを連れていっちゃいました。(笑)


なのでKIKI君、ママを独り占めでした。(笑)
この嬉しそうなお顔。こっちまで嬉しくなっちゃいます。
カネロニに挑戦!_c0133478_185776.jpg

もう、歯の痒い時期はとーっくに過ぎているのに、未だに「甘噛み」が好きなKIKI。私の手を「あむあむ」しています。(笑)
カネロニに挑戦!_c0133478_1857235.jpg
カネロニに挑戦!_c0133478_18574136.jpg


Milicaは義兄の家で、ジャックラッセルのMiskoといっぱい追いかけっこをしたり、ランチのおこぼれで、ソーセージをもらったりと、Tataと楽しい時間を過ごしたようです。(^^)たまには別行動も有りかもね。(^^)


週末は、あっという間に終わってしまう〜!
また明日からお仕事ですね。
皆様、今週も楽しく、頑張りましょう〜!
by sawarin19 | 2010-07-11 19:02 | Cooking
<< Rain rain rain.... おかずマフィンと新しいお散歩服♪ >>