<< おかずマフィンと新しいお散歩服♪ Baked Berry Cake♪ >>

怒りの感情

今夜はシーフードミックスを使ってスパゲティマリナーラを作りました。



家に入ってくるなり「またパスタか、、、」と。
昨日もパスタで、今日のランチもパスタだった、、、残念、、、みたいな顔をされました。(><)
サラダはコールスローを作ったのですが、「マヨネーズが入ってるでしょ、、、」と思いっきり嫌な顔をされました。(><)




心の中で何を思おうとそれは自由ですが、いちいち自分の思う事をすべて口にする必要はありませんよね。しかも人の家で食事をごちそうになるのに、作った人の前でこんなこと言いますかね?私はとても悲しかったです。

本人悪気はないらしいのですが、いい歳の大人が「悪気はない」ですむのでしょうか?


久しぶりにすごく気分を害しました、、、、、。(涙)
でも、文字にすると難しいな〜!
まあ、相手の言い方次第では、私もここまで怒りませんでしたが、ようは言い方、態度が非常に嫌だったのです。(><)




あ〜あ、めずらしく愚痴っちゃった!
いつも楽しい話題満載で(?)呑気な奥様を演じている私ですが、やはり私も生身の人間、日々身の回りにいろんな事が起っているわけです。喜怒哀楽の中で、一番持ちたくないのが「怒りの感情」。できるだけ、穏やかに日々過ごしたいと思っているし、怒りの感情がこみ上げて来たときには、いつもは、なんとか気持ちを切り替えて自分をなだめるのですが、今日は無理だったなー。
久しぶりに怒ったので疲れました。(笑)誰に怒ったかって?そりゃあもう、あのベジタリアンの方達にですよ。(笑)


でもまあ、たまにはいいかな?(^^)




お口直しに1枚。
「Tataもうすぐ帰ってくるよー」と言うと、こうして出窓でスタンバイして待っています。
足疲れないのかな〜?(笑)
c0133478_21361844.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-07-08 21:49 | Aussie life | Comments(6)
Commented by すず at 2010-07-08 22:59 x
わかるよ、そんな一日もあるよ。
明日の楽しさが倍以上になると思って乗りきろうねぇ=。
Commented by sawarin19 at 2010-07-09 09:41
すず様 ありがとう、、、、。
今日は気持ちを切り替えて(ちょっとまだ引きずってるけど、、)頑張ってみるよ。(^^)
Commented by 日吉子 at 2010-07-09 10:03 x
お久しぶりです。だったら、これから自前で来いよ!!と、言いたくなるね。
次は、焼肉パーティでもしたくなるわ~。
あなたは、良くやっているよ。えらいよ~~。

怒るとね、牛を一頭殺すほどの毒が出るらしいよ。
私も気をつけているけれど、今週はすでに3頭くらい倒せる毒を
放出しているよ~~。
お互いに気張らずにいきましょ♪
Commented by sawarin19 at 2010-07-09 19:05
日吉子様 ありがとう!
「牛を一頭殺すほどの毒」ってすごいね、、、。(笑)なるべく毒を周りにまき散らさないようにしなくちゃね。(^^)
次回は焼き肉パーティーにしようかねぇ、、、いや当分次回はないかな、、、。
Commented by みいな at 2010-07-13 13:43 x
うちなんて、目新しい物は食べてもらえないのわかってるから、たまーに鳥のから揚げ、シチューだけ持って行きます。Jに食べさせてるいろいろなランチを、毎日何これ?って聞かれるけどね。和食好きのJさん、ダダの前でゲップをし 臭いと言われてましたわ。
私もよく思うわ。物はいい様、言い方って大事。同じ店に行っても、違う店員さんだと 同じ英語が、ありがとうかありがとうございましたに聞こえるなって昨日ちょうど思ったんだよね。
Commented by sawarin19 at 2010-07-13 15:18
みいな様 言い様、言い方って本当に大事だよね。人の振り見て、、じゃないけれど、自分も気をつけなくちゃと思うよ。
でも久しぶりに傷ついたというか、悲しかったというか、、、まだむずむずおさまらない感じです。(><)
<< おかずマフィンと新しいお散歩服♪ Baked Berry Cake♪ >>