<< 生後10ヶ月♪ 新しいベッド >>

主婦って意外と忙しい(汗)

c0133478_19481060.jpg

私は、週に何日か平日のお休みがあります。(^^)

毎日仕事をしている人からみたら「いいなー!時間がいっぱいあって〜」と思われそうですが、実際はなぜかバタバタしているのです。(^^:)


先ず、買い物、、、、

我が家はすべてをスーパーマーケットでは買いません。
野菜は市場、お肉はブッチャー(肉屋)、お魚はフッシュマーケット(魚専用市場)、それ以外のものはスーパーで買うといった感じです。

理由は、生鮮食品は専門店で買った方が鮮度が良い上にお値段もリーズナブルだからです。
なので、家に居る平日は、あっちこっちに車で食料品の買い出しに行ってます。(汗)
これがまた微妙に場所が離れていて、結構時間がかかります。(><)


後は、時間のあるときに料理を作り置きしたりします。(^^)
まず今日は、大量にパン粉を作りました。
こちらのパンは両はじがクラストなんです。
その部分はサンドイッチに使えないので、どんどん溜まっていきます。
なので時々こうしてパン粉を作ります。(笑)
c0133478_1917303.jpg

c0133478_19175167.jpg




それから今日はかぼちゃのスープを作りました。
c0133478_19312540.jpg

↑これを冷まして、ブレンダーにかけて、ミルクかクリームを加えたら出来上がり!
c0133478_19325432.jpg

スープをストックしておくと、仕事で遅く帰った時、「何かもう一品!」という時に便利です。



それから、先日ペットショップに行って、生食用の鶏ひき肉を買ってきたので、半解凍して(冷凍食品)100gずつ小分けにして冷凍しました!
c0133478_1935344.jpg






その他、掃除、洗濯(毎日じゃないけれど、、)、一日2回のワンコのお散歩、など細々していると、あーっと言う間に一日終わってしまいます。(笑)


ほっと一息つこうと、お茶を片手にPCの前に座ると、「あそんで〜!」とこのコがすぐにやってきます。(笑)
c0133478_19474817.jpg




私は要領が悪いのか?時間の使い方が下手なのか、いつも休みの日は仕事をしている以上に動きっぱなしです。(汗)
[PR]
by sawarin19 | 2010-07-01 20:01 | Aussie life | Comments(6)
Commented by すず at 2010-07-01 22:54 x
いえいえ、主婦は大変だと思います。
自分だけの面倒なら、見えない見えないと言い訳が出来るけど、
好きな時に好きなコト。。。
それでも、面倒みきれていない私からしたら、スバラシイです。
それと、
ルクルーゼのお鍋がステキ。いつかは欲しい~っっとは思っていても、
欲しいものが次々出てきて、優先順位が下がってしまいます。
うらやましい~っ♪
Commented by ぷく at 2010-07-02 14:19 x
わかるわかるー!買物は物によって買うところは別!安くて良いものを求めて主婦は頑張るのであります!腰をすえて片付けたり掃除したいところが気になって毎日気持ち悪いんだけど、なかなかそこまで行きません(汗)犬の世話もあるし、大変でしょう。縫い物までしてるんだからすごいよ。私なんて事務所のカーテン作らなきゃならないのに後回しにしちゃってるよー(久しぶりで、糸調子合わせるの面倒くさいのよねー)
家事は終わりが無いよね~。そこが楽しいんだけど、たまに苦しい(笑)
Commented by sawarin19 at 2010-07-03 10:40
すず様 主婦の仕事は、サボろうと思えばサボれるけれど、目をつぶっていても誰もやってくれない、、、結局いつかは自分でしなくちゃいけないんだよね。(笑)
ルクルーゼ、すず持っていると思ってたよ。これね、去年勢いで買ってね(どんなだ?)最初は重くて洗うの大変だなーと思っていたのよ、でもこのお鍋使ったら、ほかのお鍋が薄く感じちゃって、使えなくなっちゃったのよ。(笑)焦げ付かないし、弱い火力で短時間で煮込み料理とか出来るし、冷めにくいし、、、。
高いけどねー、人気があるのはうなずけますよ。(^^)
Commented by sawarin19 at 2010-07-03 10:44
ぷく様 本当、家事は終わりがないよねー。最頑張ってもあまり評価されないし、、、。(笑)
でも、私はアルバイト程度しか働いてないから、主婦業も自分の仕事だと思って頑張っているのよ。ワンコの面倒を見るのは楽しいから平気なの。ふふふ(笑)
Commented by みいな at 2010-07-03 19:46 x
近くにマーケットがあるから、羨ましいっす。うちの近所はないんじゃないような。魚屋さんも、冷凍物ばっかだったし。私の場合、作り置きして忘れちゃったりしてね。どうせでも、小さな冷凍庫が尚更 小さくなっちゃって(古いから、氷もすごいし 泣)まっ私には、主婦業は向かないと 結婚して10年も経つけど、慣れないわ~
Commented by sawarin19 at 2010-07-03 21:44
みいな様 いつもセントラルマーケットの近くに住んでいたら、全部一度に済むのに!!と思っていた私ですが、ウチもマーケットは近くにある方なんだね。主婦業ってエンドレスでしょ〜、それって結構ストレスだよね?
<< 生後10ヶ月♪ 新しいベッド >>