<< 和菓子&KIKIの社交性 ある朝のこと >>

シリコンリッド♪

頂いたシリコンリッド、大活躍です。(^^)
c0133478_14221944.jpg


なんとツマミの部分(この場合カエルちゃんの口)にはスプーンが固定できるんですよ。
c0133478_1423241.jpg



こうして蓋をかぶせておけば、飲み物が冷めにくいし、ホコリも除けられます。
もちろん日本製♪見た目もかわいいし、お茶タイムのテンションあがりますよね。
日本って雑貨天国だなー!!


こんな風にスープカップに乗せてもいいですね。(^^)
c0133478_14252872.jpg




今日はホットチョコレート♪
c0133478_14262539.jpg

暖かいので、お庭で読書でもしようと思います。
そうそう、今日はクイーンズバースデーでオーストラリアは祝日です。



3連休、特別なイベントはなかったけれど、ショッピングにいったり、ちょこっとガーデニングをしたり、ワンコ達とロングお散歩をしたり、、、、のんびり過ごしました。






今日のワンコ達♪

c0133478_14291432.jpg

KIKIは私の写真撮影に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれます。いい子だわ〜。(笑)





そしてこちら、、、
普段おすましなMilicaですが、こんなブス可愛な表情も時にはね、、、(笑)
c0133478_14324782.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-06-14 14:36 | その他いろいろ | Comments(11)
Commented by すず at 2010-06-14 23:58 x
てんとう虫のシリコンリッド!
実物はもっとかわいいのよね~
これって以前、Sさんが持っていて、車に乗る時にマグカップを車の上に乗せて発進し、数キロ走ったところできがついた時には既に遅く、てんとう虫は飛んで行った~って話があります。
とても悲しんでいました。。。
Commented by sawarin19 at 2010-06-15 19:27
すず様 Sさんすごいね。てんとう虫だけじゃなく、マグカップも飛んでったってことだよね。(笑)
いやー、このシリコンリッドは本当に優れものだよ。とってもデザインも可愛いしね。(^^)
Commented by すず at 2010-06-15 20:27 x
ちがうのよ~てんとう虫だけなの! マグカップはそのままぁ~
彼女はほかにもいろいろ! りんごとかイチゴパックとかヨーグルトを乗せて走っていました。
今の新しい車はキーレスエントリーなので、そのような面白い
ネタを聞く機会もなくなりました・・・。ちょっと、さびし。
Commented by じんちょこ at 2010-06-15 21:25 x
すごいカワイイ♪ 冬場に暖かいものを飲むときは冷めにくいから役立つね~
ずーっと寒い日が続いてるけどグレネルグ行きを計画しましょう!
Commented by なりんこ at 2010-06-15 22:44 x
ちょっと、ちょっと、面白すぎるここの会話。すずー!ハロー☆Sさんのてんとう虫だけ飛んでくって、どういうことなのさ(笑)。りんご?いちご?もう想像しただけで笑える様子ね。私のしってる英語の得意なSさん?
それにしても、この蓋、かわいいね。こんなかわいい雑貨があるなんて。かえるちゃんの上向いたところもかわいい。さわちゃん、写真すごい上手になってきてるー(^^) マンガの吹き出しみたいなのもかわいくって、にやにやしちゃいます。
Commented by sawarin19 at 2010-06-15 23:15
すず様 ありえない、、、てんとう虫だけなんて、、、(爆)
りんごって、イチゴパックって、、、、車の上に物を置く癖は直したほうがいいとお伝えください。
本当にありえない、、、、、。(笑)
Commented by sawarin19 at 2010-06-15 23:18
じんちょこ様 今回帰国した時に、いろんな雑貨屋さんでみかけたので、たぶん最近の商品だと思われます。(^^)歯は大丈夫なのかな?グレネルグ今月中に行きたいね。(^^)
Commented by sawarin19 at 2010-06-15 23:22
なりんこ様 え〜っ!なりんこちゃん、この蓋しらないのー?
な〜んだ、日本では大人気商品かと思ってました。(^^)フランフランで買おうかすごく迷ったんだよ私。
写真上手になってきてる〜???うれしい!あなたに褒められるのは、本当に嬉しいわん。かなりPCの編集技術にもたよってるけどね。(^^;)
Commented by ゆき at 2010-06-16 09:09 x
ご無沙汰してまーす!
この蓋、うちにも2つありますよ。ディズニーのやつだったかな。
このカエルとてんとうむしのほうがかわいいよ~。
Commented by すず at 2010-06-16 22:16 x
なりんこさま
ご想像されているS女史です。 
てんとう虫といっても、本当にてんとう虫だけじゃなくって、
フタが飛んで行ったらしいよ。
あ、残ったマグカップは車を道のはじに寄せて止めて車の屋根から回収したらしい。。運転中にヤバイ!!って思いだしたみたい。
Commented by sawarin19 at 2010-06-17 20:10
ゆき様 ゆきちゃん? ふたり思い当たるんだけど、、、大阪のゆきちゃん? 違ってたらごめんなさい。(笑)
ディズニーのもあるのね〜。日本はこういう可愛い雑貨がいっぱいあるからお買い物が楽しいよね。(^^)
<< 和菓子&KIKIの社交性 ある朝のこと >>