<< ワンコ服♪ トートバック >>

雨の週末

雨の多い週末でしたね。

我が家は、お家でまったりな週末を過ごしました。
私は久々にミシンを引っ張りだして来て、チクチクしたり(^^)、夫はキッチンでなにやら張り切って作っていました。




バターをカットしています。
c0133478_21484453.jpg





ボールに入れました。
c0133478_21492454.jpg




真剣なまなざしで、監視している子、約1名!(笑)
c0133478_21504310.jpg




ちょっとだけ匂いを嗅がせてもらったり、、、。
c0133478_21512270.jpg





こんな事をしたり、、、
c0133478_21521019.jpg





こんな事をしたり、、、
c0133478_21523389.jpg





こんな事をしたり、、、、ひたすら混ぜ混ぜしています。(笑)
c0133478_21533762.jpg




そして型を抜いてオーブンに入れて、待つ事10分。




う〜〜ん♪いい匂い〜♪

見て見てー!
とーっても美味しそうなスコーンが出来上がりましたよ。
c0133478_21551356.jpg



焼きたてのスコーンにバターとジャム。
とても美味しい3時のおやつでした♪

ごちそうさま〜。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-30 21:57 | Aussie life | Comments(4)
Commented by じんちょこ at 2010-05-31 15:49 x
あ!あのスコーンだ。以前遊びに行ったとき、急にMさんが作ってくれたよね。美味しかった~
私も週末は天気が悪かったので一日パジャマでした・・・
Commented by sawarin19 at 2010-05-31 21:48
じんちょこ様 気分が乗った時にしか作ってくれないけれど、本当に美味しいのよ〜!ハンドミキサー持ってないから、いつもジャムばかり、、、。ホイップクリームでも食べてみたい、、!
私たちもプチ引きこもりだったよ。(笑)
Commented by みいな at 2010-06-01 15:05 x
おいしそう!私がこういうもん作ると、なんか石かい?ってようなもんができたりするんだよね。Mさんに、伝授してもらわないと。
Commented by sawarin19 at 2010-06-01 20:11
みいな様 Mいわく「超かんたん!」らしいよ。
私も石みたいなカチカチのスコーン作ったことあるよ。(笑)
今度、是非食べにきてねん♪
<< ワンコ服♪ トートバック >>