<< トートバック Stirling Sunday... >>

プロジェクト第1段!フードスタンド

先週、ワンコ用のフードスタンドを作りました。(^^)

c0133478_19343673.jpg


電気ドリルと、ノコギリを使い、我ながら良く頑張りました。(単なる物好き?)

一番大変だったのは、スタンドの足を曲がらないように8本カットする事でした。
これが曲がったらスタンドが曲がっちゃうからねー。(笑)
本当はホームセンターで、木材を購入し、そこで希望のサイズにカットしてもらう予定でしたが、こんな小さいものはカットしてくれませんでした。(涙)40センチ以下のスモールサイズはカットしないと言われてしまいました、、、、。なので自分でするはめに、、、、。(><)

カットも慣れないので大変でしたが、歪んでカットしてしまった木にヤスリをかけて歪みを調整するのにも思いのほか時間がかかりました。


しかし、ペンキを塗って、防水加工のマットをしいて、とりあえず完成!

c0133478_1941182.jpg

早速チェックに来るふたり、、、。(笑)
フードスタンドのメリットとは、、、、床にフードボールを直置きするのに比べて、姿勢に無理なく食べられるので、首の負担も軽減でき 吐き戻しの予防にもなるそうです。(^^)

スタンドを使うようになってから、Milicaの食べるペースが少し早くなったような気がします。
やっぱり食べやすいのかな?と自己満足している私です。(笑)







今日のKIKI。

そのトイレットペーパーどうしたの〜?
c0133478_19511464.jpg





まさか、、、、トイレから、、、、
c0133478_1952289.jpg




持って来ちゃったのね〜〜!(><)
c0133478_19524414.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-05-26 19:55 | Aussie life | Comments(6)
Commented by yokonariko at 2010-05-26 22:49
おぉ、木工に手を出した!うふふー。木材カットするのは大変だけど、ペンキ塗ったりするの、楽しそう~。
アデレード、紅葉してるのねー。とってもきれいね(^^)
Commented by みいな at 2010-05-26 23:00 x
私も塗りたい物もいくつかありながらあああ、やってません。日曜大工グッズはすんごく充実してるんだけどね。
KIKIさん、やっちゃいましたね(笑)
Commented by adelaidelife at 2010-05-27 11:44 x
こんにちは!!
トイレットペーパーのびろ~~~んって持って来ること、かわいい!!
いたずらだけどかわいい。
大人の人間の感性ではない事をやっちゃうところがいいですよね!!
Commented by sawarin19 at 2010-05-27 15:29
yokonariko様 木材のカットはねぇ、翌日「筋肉痛」になったよ。(笑)もうしばらくノコギリは使いたくないね。
アデレード秋真っ盛りだよ、今週末もどこかに紅葉狩りに行きたいのよねー。日本は暑かったり、涼しかったり不安定みたいだね。お仕事のシーズン到来だねぇ。体に気をつけてねー!
Commented by sawarin19 at 2010-05-27 15:32
みいな様 塗りたいものってなんだろう?気になるよ。(笑)
うちは、DIYグッズはあまりないのよ。ほとんど私が自分で使いたくて購入しています。ちなみにノコギリも今回買ったんだよ。KIKIさん、あんまりいたずらしない子なんだけどね、やっぱりパピー(こんなにデカイけど)なのね、まだ、、、。(笑)
Commented by sawarin19 at 2010-05-27 15:35
adelaidelife様 私が気がついた時は、すでにこの状態でした。
たぶん、トイレットペーパーの端をくわえて、ウサギのように廊下を飛び跳ねて走っていたと思います。(笑)
夫とふたりで大笑いしました。もちろん、その後ちゃんと叱りましたけどね。(^^)
<< トートバック Stirling Sunday... >>