<< プロジェクト第1段!フードスタンド Girls Lunch♪ >>

Stirling Sunday Market &紅葉狩り

毎月第4日曜日に開催されるStirling Sunday Marketへ久々に行きました。

もう期待していた以上に紅葉がキレイでね〜、とてもハッピーな気持ちになりましたよ。(^^)
c0133478_1635366.jpg

最近お出かけにも慣れて来て、車酔いも少なくなってきたKIKI、車に乗せるとこんな感じでしっぽをフリフリします。↑


ハイウェイを降りると、もうそこは避暑地のような風景が広がっています。
そして至る所紅葉だらけ、、、、、

本当にキレイ、、、、、、、、!
c0133478_16143421.jpg
c0133478_1675228.jpg
 
また落ち葉の絨毯もうっとりする程素敵〜。
もうこういう自然が生み出す美しい色や景色を見ると、とっても心が満たされた気持ちになりますよね。(^^)


マーケットのお店は、前回とほぼ同じように思えましたが、前回来たときは、小雨が降っていてあまりゆっくりできなかったので、今日はじーっくり1件1件見て回りました。

c0133478_161656100.jpg
c0133478_16174182.jpg
c0133478_16183710.jpg


そしてスナック(ランチ?)休憩♪
今日はレンズ豆とお野菜いっぱいのスープを頂きました。ほかにもパスティを夫とシェアしましたが、このスープでかなりお腹いっぱいになりました。(笑)山の上は寒かったので、熱々のスープが体に染み渡ってとても美味しかったです。ちょっと飲みかけで汚い写真ですが、、、!
c0133478_16222282.jpg

このマーケット、ワンコ連れが本当に多いの。うちのMiliさんは、縄張り意識の強い「切り込み隊長」ですから、こういう時も、私たち家族を護衛するのに忙しそうでした。(笑)KIKIは私の膝の上で終始ぼおおおーっとしています。この性格の違いは何なんでしょうね。(^^)
c0133478_16241066.jpg




スナック休憩の後はデザート休憩♪はやっ。(笑)
前回もこのお店でデザートを買いました。今日はベリーいっぱいのチーズケーキをチョイス。
c0133478_16254675.jpg
c0133478_1629727.jpg


あ〜、なんだか食べてばっかりですね。(笑)
でも、まあそれを楽しみにきたようなものですから、、、。
オーガニックのお野菜も色々と売っているので、ブロッコリーとチェリートマトを買いました。
今日は植木もたくさん出ていて、いろいろ買いたかったのですが、迷って選べなかったなー。(笑)また次回のお楽しみですね。(^^)

c0133478_16332221.jpg

ヨーロッパの小さな街に迷い込んだような、そんな気分にさせてくれる可愛い街Stirling。
ハイウェイを使えば、我が家から40分程度で行けるんです。
冬の間にもう一度行きたいなー!
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-23 16:43 | Aussie life | Comments(10)
Commented by Miyuki at 2010-05-24 07:45 x
紅葉が綺麗だね~。
マーケットも楽しそう♪日本にはこういうマーケットがないので羨ましいな。
(いや、あるところにはあるのか?!)
Commented by sawarin19 at 2010-05-24 11:22
Miyuki様 今こちらは秋真っ盛り。街中ではあまり紅葉は見られませんが、ちょっと山の方へ行くと、それはそれはキレイで、、、。
こういうローカルなマーケット大好きなの。オーガニックのものばかり売っているしとても楽しいですよ。
日本にもあるかなー???
Commented by BabyScarlet at 2010-05-24 15:53
ちょっと前までは暑い夏だったのに、もう紅葉!?
なんだか季節の移り変わりが速く感じますねー。

それにしても、思いもよらない時期に紅葉が見れてとっても新鮮です。↓ アデレードの街はとっても素敵ですねー。シドニーのイメージが強いからとっても意外でした。。。
Commented by sawarin19 at 2010-05-24 21:49
BabyScarlet様 すっかり秋(冬?)なったアデレードです。こちらは冬といっても日本の11月頃の気候ですので、夏よりよっぽどアクティブに動けるんですよ。
アデレードは、近代的な建物より古い建物がたくさん残っている街なんですよ。(^^)シドニーとはずいぶん違うかもしれませんね。(^^)
Commented by トマト at 2010-05-25 09:06 x
街が秋一色ですねー。本当にキレイ・・・。
グレネルグの青い空に青い海も最高ですが、こんな風景もとっても好きです^^
今週末お天気よかったらハーンドルフに紅葉見に行こうかって話してたところです♪
ちょうど見頃かな^^
Commented by みいな at 2010-05-25 15:48 x
私たちも、マーケットあるん知らずに紅葉見にいこうかと思ってたんよ。でも、寒かったんで止めたんやけどね。来月行って見ようかな~でも、もっと寒いかね。KIKIちゃんのお服のプリントがぷっって感じですね。
Commented by akiko at 2010-05-25 22:11 x
久しぶりにお邪魔させて頂きます・・・
紅葉・・・綺麗なんですね!
本当にそちらは、秋って感じで・・・過ごしやすい時期なのでしょうね。
マーケットのケーキもスープも、美味しそうです!
Commented by sawarin19 at 2010-05-26 08:43
トマト様 街中にいると、あまり紅葉を見ませんが、ヒルズは本当に秋真っ盛り!といった感じでキレイでしたよー。
私たちもハンドルフに行こうか迷ったのですが、マーケットにも行きたかったのでハイウェイ途中で降りちゃいました。(笑)
グレネルグの青い空と海も久々に見たくなりました〜!(^^)
Commented by sawarin19 at 2010-05-26 08:47
みいな様 寒かったよ。普通の格好で行ってしまった私たち、、寒かったです。皆コート着てたもん。でもなかなか雰囲気のあるマーケットだから、是非一度行ってみてね。(^^)
KIKIの服のプリント面白いでしょ。連れて歩いているとたくさんの人に反応されます。(笑)
Commented by sawarin19 at 2010-05-26 08:55
akiko様 お久しぶりです。(^^)
ええ、長い夏が終わって、今とても過ごしやすい季節ですよ。
街中ではあまり紅葉は見ないのですが(紅葉する木が少ない?)ヒルズは本当にキレイでした。ここのマーケットはオーガニックがコンセプトなのか、楽しいお店がいっぱいです。(^^)
<< プロジェクト第1段!フードスタンド Girls Lunch♪ >>