<< お散歩♪ 2匹の距離 >>

ジェノベーゼソース♪

先日マーケットでバジルを買ったので、久しぶりにジェノベーゼを作りました。
c0133478_13232255.jpg



バジル、パルメザンチーズ、松の実、にんにく、オリーブオイルを、フードプロセッサーへ!
c0133478_13242535.jpg


私はいつも、めいっぱい詰めちゃいます。↓
c0133478_13251240.jpg


後は、ガ〜っと、フードプロセッサーを回すだけ。
私は、少し粗めが好みなので、ほんの1分程で出来上がり!
c0133478_1326153.jpg




中を開けると、、、、、!バジルのいい香り〜!
c0133478_13275727.jpg



今日はバジル80gでこんなにソースができましたよ。
c0133478_1329546.jpg

ひとつの瓶におさまらなくて、なんだか中途半端〜な感じですが、まあ良しとしましょう。(笑)
パスタのゆで汁でのばして使うので、これだけあったら夫婦で3−4回は楽しめると思います。(^^)



ジェノベーゼって、スーパーで買うと、何故他のパスタソースに比べてあんなに高いんでしょうか??私はフードプロセッサーを買ってからは、自分で作るようになりました。(^^)
とーっても簡単だし、リーズナブルだし、そしてなにより作りたては本当に美味しいですよ♪

是非おためしあ〜れ!
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-11 13:35 | Cooking | Comments(2)
Commented by みいな at 2010-05-12 07:28 x
お肉につけても美味しいしね。義父はこれにツナも混ぜてパスタと絡めて食べてます。買ったのは、なんか持たせる為か塩分が濃いような気がする。瓶詰めしたらどのくらい大丈夫?
Commented by sawarin19 at 2010-05-12 08:40
みいな様 お肉につけると美味しいのね。やってみよう!
粉チーズが入ってるから、1週間ぐらいかな?冷凍したらもっと平気だと思うけどね。(^^)
<< お散歩♪ 2匹の距離 >>