<< 2匹の距離 run run run♪ >>

母の日♪

今日は日本もオーストラリアも母の日でしたね。(^^)
日本の母にはカードを送っただけでしたが、こちらでは義母のために家族が我が家に集まり、ランチをしました。

嫁としては、正直「両親だけ」招きたいところですが(笑)、ここはオーストラリア&何かと集まりたが〜りな我が夫家族、結局、義兄、姪達といつものように家族全員集合!となりました。(笑)

私の両親も近くに住んでいたら、父の日や母の日は、双方の両親を招待して合同でお祝いできるのにねぇ、、、、。なんて思いながら、せっせと朝から料理を作っておりました。(^^)最近、長時間の外出が出来なくなってしまった義母、少しの時間でしたが、気分転換になったようで良かったです。(^^)

ホストだと写真を撮っている暇はありません、、、なので写真はなしです。(^^:)


c0133478_18461440.jpg

(この写真↑本文はまったく関係ありません(^^))


早いもので、アデレードへ来て丸4年が経ちました。もう5年目突入です。早いなー!
こういった大人数を招いて(といっても家族の場合が多いけれど)の食事会も、ずいぶん慣れたように思います。最初は義両親だけでも、どれだけ食事の量を作ったらいいのかパニックっていましたが、、、。

まだまだ、食器も揃っていないし、ホストとしては完璧じゃないけれど、、、、。
でも、たくさんの料理を作る事、簡単で見栄えのするメニューを選ぶ事、作る料理の順番決めや、事前の準備の仕方などなど、最初のころに比べるとずいぶん要領がよくなったと自分で思います。(笑)

オーストラリアに住んでいる以上、これはずーっと続くことなので、もっともっとおもてなし上手になりたいわ〜!!と切に思うのであります。でも、料理はそろそろ習わないと、レパートリーがつきてきたな〜!

わりと形から入るタイプなので、新しい食器が欲しいな〜!などと夫の耳元でささやいてみたりしています。(笑)

とりあえず無事、イベントが終わり、ホッとしました。(^^)





最近、毎晩のように雨が降るので、フランジパニ(プルメリア)にまた新芽がたくさんつきました。
c0133478_2114952.jpg
c0133478_212677.jpg


頂いたパセリちゃんも元気です。
c0133478_212431.jpg



1週間って本当にあっと言う間ですね。
また明日から1週間、頑張りましょうー!(^^)








おまけ
c0133478_2133697.jpg

去勢手術から2ヶ月、最近KIKI君ちょっぴり太ってきました。(汗)
もともと「ぽっちゃり」はしていましたが、ここ最近「ずっしり」という言葉がぴったり。
♂は去勢すると体重が増加しやすいとは聞いていましたが、それが原因なのか?ただ単にまだ少しずつ成長してるのか???謎です。
1歳をすぎるぐらいまでは、可哀想なのでダイエットはしない予定です。だって、このコ「ご飯命!」ですから、、、、、!
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-09 21:14 | Aussie life | Comments(4)
Commented by みいな at 2010-05-09 22:43 x
おもてなし‥おもてなし上手の奥さんになる!なんて20代は思ってたんですが‥いつの頃からかそんな気持ちもどこかに‥日本にいる時に、豪で使おうと思ってせっせと和食器なんて買ってたんだけど、気がつけば実家に忘れてきてたさ(笑)
Commented by sawarin19 at 2010-05-10 09:11
みいな様 20代のころ、そんな事を思っていらっしゃったのね。(笑)和食器あるといいよね〜って、なんでも形から入る私です。その前に料理のレパートリーをもちっと増やさないと!(汗)
Commented by adelaidelife at 2010-05-11 09:23 x
オーストラリアって本当に「集まって食べる」って多いですよね!!
OZの彼の場合、お家でパーティ(着席して)よりバーベキューやピクニックが多いのです。そのためわたしが用意した和食器よりもプラスチックの食器セットが大活躍しちゃってます。
まぁ、楽しいのでこれも良いです。
Commented by sawarin19 at 2010-05-11 13:41
adelaidelife様 本当に何かと集まりたがる人たちで困りますよね。(笑)10人を超えるパーティーの場合は、我が家もやはりプラスティックになっちゃいますねー。洗う手間が省けるので良いのですが、でもちょっと味気ないですよねー。
<< 2匹の距離 run run run♪ >>