<< クローゼット♪ オレンジケーキ♪ >>

Strathalbynへ小旅行♪

アデレードヒルズにある、Strathalbyn(ストラサルビン)という街に行きました。
アデレードヒルズには、私の好きなハンドルフやスターリンという街があり、時々訪れるエリアですが、このストラサルビンという街は、今回初めて行く事になったのです。(^^)
シティから57キロ、、、車で1時間ちょっと、、、。
あまり遠出をしない私たちにとっては結構な距離です。(笑)

ちょとした小旅行気分でワクワクしながら行ってきました。♪♬

しゅっぱつ〜〜!!
c0133478_19295677.jpg

みり:わたしたちも一緒ですよー!



途中、きれいな紅葉や、広大な牧草地帯など、車窓からの風景は本当にすばらしかったのですが、車酔いの激しいKIKIのお世話と、行きの車内ではいつも大興奮で動き回るMilicaを叱るのに忙しくて、写真どころではありませんでした。(><)


おトイレ休憩2回(私たちではなくMilicaとKIKI1回ずつ)、山道を走り出したら、途端に気分が悪くなったようで、2回も吐いてしまったKIKIのお世話などなど、予定を大幅にオーバーしての到着となりました。(^^;)



メインストリートには、アンティークショップが立ち並ぶ、とても可愛い街です。
c0133478_19562595.jpg

c0133478_19583421.jpg
c0133478_19594226.jpg


アンティークショップというと、ちょっと「敷居が高い」イメージがあって、あまり普段は行かないのですが、この街にあるショップは、キッチン雑貨や小物も多く、ショップの雰囲気もカジュアルなところが多く、とても入りやすかったです。

c0133478_20265137.jpg
c0133478_2028599.jpg




すっかり元気になったKIKI。この日もいっぱい歩きました。
c0133478_20303090.jpg




ランチはカフェで♪
c0133478_20334660.jpg
c0133478_20343238.jpg


カフェのトイレに消えた夫を、待っているところ、、、。
必死な後ろ姿がなんともいえません、、、。(笑)
c0133478_20361741.jpg


近くに大きな教会もありました。
c0133478_2039442.jpg



道行く人も皆フレンドリーで、この日もたくさんの人に声をかけてもらい、可愛がってもらいました。よかったねMiliちゃん、KIKI君。
c0133478_2042821.jpg




今度は、ワンコ達にはお留守番をしてもらい、是非ゆっくりアンティークショップ巡りをしてみたいです。(^^)




おまけ

公園で「木の皮」で遊ぶKIKI。Milicaは絶対こういう事しないのよねー。やっぱり男の子だねぇ(笑)
c0133478_2046573.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-04-28 20:48 | Aussie life | Comments(4)
Commented by みいな at 2010-04-29 11:24 x
57Kともなると流石に行った事ないなあ。って、Mさんだと毎日歩く距離か‥そんなに遠くもないか‥これから、ヒルが綺麗な時期だから私もまた行ってみようかな。
Commented by sawarin19 at 2010-04-29 21:34
みいな様 Mさんは毎日そんなに歩いてるの??あっ、Walkの時の話だよね、、、。(笑)
この街ではそんなに紅葉は見れなかったけど、途中のスターリンはすごくキレイだったよー。(^^)一緒に行きたいねー。
Commented by トマト at 2010-04-30 20:28 x
わー、SAWARINさんも行かれたんですね!
実は私たちもこの月曜日にぶらーっと遊びに行ってきたところなんですよ^^♪
ハーンドルフを小さくしたようなとても可愛らしい町でとても気に入りました^^
観光客らしき人たちの姿はあまり見かけませんでしたよね~。
そうそう、4枚目の写真のお店、すっごくステキじゃなかったですか?
Commented by sawarin19 at 2010-05-01 16:41
トマト様 ブログ拝見しましたよ〜!
私たちも平日に行ったので、ほとんどローカルの方達ばかり、、、という感じでした。ハーンドルフも大好きですが、あまり観光地化されていない、このストラサルビンもとても気に入りました。(^^)4枚目の写真は、お花屋さんでしたよね?すごく素敵でしたね〜!
<< クローゼット♪ オレンジケーキ♪ >>