<< Before〜After !! ただいまー! >>

常夏の国シンガポール!(長文&写真多いです)

c0133478_19105610.jpg

やっぱりマーライオンは見ておかなくっちゃね。(笑)


アデレードへ帰る途中、シンガポールに立ち寄りました。
シンガポールは約10年前に母と叔母と訪れた事があります。

夜中にチャンギ空港に降り立つと、もわ〜っとした蒸し暑さで、一瞬にして体がベタベタになりました。(笑)こういう東南アジア独特の「暑さ」って久しぶり〜!!



c0133478_19174561.jpgc0133478_19183354.jpg
インターネットで適当に予約したホテルは、とても古くてシノワズリーな感じで、異国情緒たっぷりでした。ちょっと薄暗くて恐かったけど、、、。(笑)





今回は、たった1日の滞在だったので、時間との勝負です。(別に戦う必要はないのですが、、)
道に迷ったり、ぶらぶらしていたら、あっという間に空港へ行く時間になってしまうので、ちゃんとお友達に美味しいレストランを聞いていて、ランチとディナーの場所を先ず決めて、あまった時間を有効に使って移動&観光をしました。(^-^)

いつになく計画的な私たちです。(笑)

ランチで向かったのは、偶然にもホテルのすぐ近くにあったMaxwell Food Centerにある「天天海南鶏飯」というお店。
c0133478_1931133.jpg

お目当ては「チキンライス」です。やっぱりシンガポールと言えばチキンライスですよね。
c0133478_19321520.jpg

フードコートなのでね、プラスチックの食器だし、あまり美味しそうに見えないかもしれませんが、これが絶品でした。本当にすっごく美味しかったです。(^-^)

だって、100店舗くらいある中で、この店は長蛇の列だったもん。
やっぱり人気店ははずさないよねー。
c0133478_1934730.jpg

フードコートの中はこんな感じ。観光客、オフィスからランチで抜け出してきたサラリーマンやOL、地元のお年寄りのグループなどなど、様々な客層です。とても活気があって、これぞアジアンパワーだなーと思いました。



ランチの後は、フィッシュリフレクソロジー(水槽のような所に足を入れると、小さなお魚さん達が、dry skinやdead skinを食べてくれるのです。くすぐったいようななんとも不思議な感触です)をしたり、マッサージをしてもらったりして、少しまったり過ごしました。

その後、リトルインディアへ移動して、ディナーまでウィンドウショッピングを楽しみました。

途中で、ヘナタトューをしているお店があり、あまりにキレイだったので、私もしてもらいました。(^-^)
c0133478_1952521.jpg
c0133478_19522828.jpg
c0133478_19524868.jpg


デザインはサンプル集から選びました。ものの5分くらいで仕上げてしまったお姉さん、ビックリです。すごいアートですよね。(^-^)

ヘナは100%天然ハーブ素材なので安心です。
写真の状態では真っ黒ですが、翌日、茶色に定着して洗っても落ちなくなり、それから少しづつ薄くなっていき約2週間ほどでキレイに消えるようです。とても気に入りました。(^-^)




夜は、バナナリーフアポロというお店へ「フィッシュヘッドカレー」を食べに行きました。
これ一番小さいサイズです。二人用と言われましたが、3−4人いけそうな量です。
c0133478_204595.jpg

なんのお魚なのか???でしたが、とーっても魚の出汁がでていて美味しいカレーでした。この他にもシシカバブやマトンのカレーをたのんでしまい、はっきり言って注文し過ぎでした。(笑)

お店の名前のとおり、食器ではなく、バナナリーフの上で食べます。
c0133478_208238.jpg

なかなか面白いお店ですよ。

今回は、以前シンガポールに駐在していたお友達家族から「美味しいお店」を教えて頂いていたので、信頼して、ピンポイントで、そのお店を目指して行きました。おかげ様で、大満足なシンガポール旅行となりました。(もともと食事だけが楽しみだった私)Hファミリーの皆様、貴重な情報を本当にどうもありがとうございました。(^-^)


その他ヒンズー教の寺院を見たり、出発ぎりぎりまでシンガポールを満喫しました。
c0133478_20141124.jpg
c0133478_20155341.jpg



久々の海外旅行、すごくリフレッシュできました。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-04-17 20:20 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by from yamanakako at 2010-04-18 22:28 x
お久しぶりです!日本に帰ってたんだね~。家のほうは昨日、雪が20cmくらい積もって桜もまだまだなんだよ!
sawarin、たくさん食べるようになったんだね。フィッシュヘッドカレーの写真、見ただけでビックリ。でも私も20年以上前に行ったシンガポールなつかしくなりました。
sawarinが日本滞在してたとき、NHKでアデレードの街歩きやってました。蜂のついたビルとか、古いお菓子屋さんとか、、、、遊びに行ってみたいよ~
Commented by sawarin19 at 2010-04-19 19:53
from yamanakako様 ごぶさたです〜!
いつもバタバタで連絡できなくてごめんね。(><)
うん、私最近よく食べるかもしれない、、、。(汗)でもこのカレーはさすがに二人でも食べきれなかったよ。(笑)
アデレードは小さな街だけど、緑が多くて生活しやすいです。是非一度遊びに来てくださーい!でも遠いよ、、、、!(笑)
<< Before〜After !! ただいまー! >>