<< これまた4年ぶり、、、、、! もうすぐイースター♪ >>

4年ぶり、、、?

パーマをかけました。
実に4年ぶりです。(^-^)
c0133478_22184612.jpg

アデレードに移り住んでからというもの、美容院に行くのが恐怖で(何度も失敗されている)カットも、「もう限界!」というところギリギリまで我慢して、やっと行くくらいなので、パーマやカラーリングなんてとんでもない、、、。怖くて出来ないのです。

でも久しぶりに気分転換にパーマをかけたくなり、本日美容院へ行ってきました。
なぜなら、、、、、

今、日本に帰国中だからでーす!(^-^)

日本の美容室最高!!!
丁寧だし、首や肩のマッサージもしてくれるし、お茶も出してくれるし、雑誌もいっぱいあって待ってる時間も楽しいし、、、、、、えっ???それ当たり前でしたっけ??
長く日本を離れていると、そういうきめ細かいサービスに感動しちゃうんですよ。(笑)

久しぶりにリラックスした時間を過ごすことができました。






日本、思ったより寒いです。(><)
明日から4月だっていうのに、ヒーターガンガンつけてるし、昨日も今日もロングのダウンコートで過ごしました。(^-^;)

明日はお花見に行くので、暖かくなってほしいなー♬





毎日、お寿司やお魚を食べて、とても幸せです。
私たちが到着した日に母が作っておいてくれた「ちらし寿司」。私の大好物です。(^-^)
c0133478_22283439.jpg

海外に住んでいるので、とても日本食に飢えています。(笑)
アデレードでは、手に入らない日本食材も多いし、手に入ってもとても高かったりします。
日本に帰ってくると、お友達がいろいろ素敵な所に連れて行ってくれます。それはそれでとても楽しいし、うれしいのですが、実はこういう素朴な家庭料理のようなご飯が一番食べたかったりするのです。

今回も短い帰国ではありますが、母の手料理を存分に堪能して帰りたいと思います。(^-^)




父が丹誠込めて作っている実家の庭には、春のお花がいっぱいです。いつも刺激を受けて「私もガーデニング頑張ろう!」と思うのですがなかなかねぇ、、、。(笑)

c0133478_2240365.jpgc0133478_22431012.jpg


















アイビーも、とてもいい感じにレンガに這っています。

c0133478_22445093.jpgc0133478_22413874.jpg





















来週はいろいろとお出かけする予定があるので、「桜」の写真をアップできたらいいなーと思っています。





PS:最初の写真、すっごく大きくて恥ずかしいです。なんだか、とっても「自分大好き」な人みたいで。(笑)500kb以上のサイズの写真はエキサイトブログの画像システムが自動圧縮するのです。元の写真のサイズは全部同じなのに、圧縮後のサイズがバラバラってどういう事なんでしょう、、、。一応「言い訳」でした。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-03-31 22:54 | その他いろいろ | Comments(13)
Commented by ふうこ at 2010-04-01 19:26 x
おかえりなさ~い(^o^)パーマ成功ですね♪日本は丁寧なのね。ご実家のお庭 お手入れが行き届き素敵デス
Commented by ふうこ at 2010-04-01 19:35 x
寒暖の差があるので風邪を引かないようになさってくださいね。オーストラリアにもお花見はありますか?
Commented by sawarin19 at 2010-04-01 22:44
ふうこ様 今日は関東は暖かかったですが、帰ってきて数日は寒くて体がびっくりしてました。(^-^)
オーストラリアには桜に似たアーモンドの花が春になるとあちこちで咲きますが、いわゆる「お花見スポット」はないんですよねー。残念です。(><)
Commented by goromi at 2010-04-02 12:57 x
お待ちしてましたよ~♪お帰りなさい!
ここ数日なんだか、変な天気が続きますね(^^;
実家のありがたみを、痛感していると思いますが(笑)、お父さんもお母さんもとっても嬉しそうなのが目に浮かびます♪
めいっぱい甘えて帰って下さいね~!
近々、会えるの楽しみにしてま~す♪
PS.サンボは元気?
Commented by chiseayaz at 2010-04-02 14:48 x
パーマいい感じじゃない!素敵~!私はいつも帰国当日に美容院行くよ。日本の美容院最高よね。そしてお母様の手作りのちらし寿司美味しそう。私も結構帰国したときは家庭料理を食べたい派です。そして、実家のお庭素敵。SAWAさんのセンスはご両親ゆずりたったのね。納得!あっという間の滞在となる思うけど、楽しんできてね。
Commented by sawarin19 at 2010-04-02 16:34
goromi様 ただいまー!毎日おいしいご飯を食べられて、幸せを感じています。(笑)いつまで親に甘えているんだかねえ、、、、まあ、それも親孝行かな??(勝手な解釈?)
会えるのを楽しみにしています。
そうそう、サンボちゃんはもう居ないのよ~。(><)22歳の大往生でした。
Commented by sawarin19 at 2010-04-02 16:41
chiseayaz様 日本に帰ってくると、「人目」が気になるよね。(笑)私も先ず美容院へ行きます。それからじゃないと友達に会えないんだよ。(笑)毎日ご飯が美味しくて、すでに食べすぎで体が重いです。たぶん太って帰るね、、、。(^-^;)
うちの庭、結構父が頑張ってるでしょ、、、、春のお花がいっぱいで毎日癒されています。
Commented by みいな at 2010-04-02 23:30 x
私もかけちゃった。パーマ屋さんに来年までかけれないんでって言いましたが、来年まではもたんだろうけど。
まだちょっと寒いだろうけど、桜も咲いてきてるし楽しんで帰ってきてね。
Commented by sawarin19 at 2010-04-02 23:49
みいな様 無事アデに戻ったのね。私も来年までパーマかけられない(絶対アデレードではかけないよ!)から、伸びきって収拾つかなくなったらどーしようかと悩んだけど、、、かけちゃった。(笑)
東京、寒いのよ、、、今日なんて雨風すごかったし、、、。でもちょうど桜が咲いてきているので、あちこちお花見しようと思ってます。(^-^)
Commented by じんちょこ at 2010-04-04 11:06 x
日本一時帰国、楽しんでいますね♪ いいな~私もお花見とかしたい!
Sawaちゃんのお父さんお庭仕事好きなんですね。なんだかこの写真見るとオーストラリアのようですよ~
Commented by sawarin19 at 2010-04-04 20:40
じんちょこ様 桜は満開だよー!でも、とーっても寒いの、、、。例年よりかなり寒いみたいで、薄着しか持ってきてない私は、慌ててユニクロとZARAに走りました。(笑)
うちの父ガーデニング好きみたいね、、、、私も帰ったら頑張ろうと思います!
Commented by かおるん at 2010-04-10 20:34 x
おかえりなさい!って、すっかり読み逃げばかりでごめんなさい!
久しぶりの日本、満喫されてるようですね♪さわりんさんと私、髪の長さ同じくらいかも!パーマの感じも似てる(*^^)v嬉しいな!
ご実家のお父様のガーデニングやお母様の美しく美味しそうな料理に、さわりんさんの美意識の高さを納得!やっぱり幾つになっても母の味は、最高ですよね!
Commented by sawarin19 at 2010-04-10 21:14
かおるん様 ただいまー!ってもう2週間近く滞在しています。来週にはアデレードに戻ります。
かおるんさん&ELLEちゃんとオフ会したかったなー!いつもバタバタの帰国ですが、是非いつかお会いしましょうね。(^-^)
髪型似てるんですねー。なんだか私も嬉しいです。(笑)美意識が高いだなんて、とんでもないですよー。アデレードに暮らしてると、何事にも疎くなっちゃって、得に自分自身の手入れ(スキンケア、お化粧、爪などなど)手を抜きすぎだと母に指摘されて反省しているところです。(笑)
どんな高級料理よりも、母のご飯が美味しいですよね。(^-^)
<< これまた4年ぶり、、、、、! もうすぐイースター♪ >>