<< 4年ぶり、、、? KIKIのお散歩服&最近の庭 >>

もうすぐイースター♪

c0133478_1451712.jpg

来週はイースターで4連休です。
今、街はイースター一色です。オーストラリアのイースターは、たまごやイースターバニーの形をしたチョコレートが定番なので、この時期スーパーマーケットはチョコレートで溢れかえっています。いったい、オージーはどれだけチョコレートを食べるんでしょう〜!(笑)

c0133478_1484681.jpg

私は、チョコレートのかわりに、たまご型のオーナメントを買いました。(^-^)

c0133478_14104048.jpg

本当はエッグツリーを作ろうと思ったのですが、バスケットに入れたら、それだけで可愛いので、今年はこれでおしまい!エッグツリーは来年作ることにします。(笑)



c0133478_14141879.jpg

そして、イースターにかかせないのが、ホットクロスバンズ。
写真左上のパンです。この時期はスーパーでもベーカリーでも、どこでも売っているイースターの定番のパンです。中央にクロス(十字)のデザインが入っています。

ドライフルーツ入り、チョコチップ入り、レーズン入りのもの等々いろいろありますよ。
うちは必ずフルーツ入りを買います。(^-^)
私にはただの「レーズンパン」なのですが、夫はこれが大好きで、スーパーに行く度に「買ってくれー!」と子供のようにせがむので困ります。(笑)


イースターが終わるとサマータイムも終了。本格的に涼しい季節になりますね、、、。(切望!)






今朝は久々にドックパークへ行きました。
大型犬がいっぱいいて、KIKIはひーひー鳴きながら走っていました。(笑)
他の犬に対しては、ずいぶん吠えなくなりましたが、やっぱり大きなワンちゃんは恐いみたいですね。

c0133478_14503222.jpg

ジャーマンショートヘアなんとか、、、っていうワンちゃんです。
とーーーってもキレイなワンちゃんで、惚れ惚れしちゃいました。

c0133478_14535032.jpg

Milicaはいつものことながら、楽しそうに走っています♪
c0133478_1455954.jpg



KIKIは、、、、、
c0133478_14564548.jpg

おやつばかり探しています。(><)


朝から1時間ほどドーックパークで遊んで帰ってきたので、今は2匹とも、ぐっすりお昼ね中です。(笑)zzzzzzz.......

皆様 Have a nice weekend!!

c0133478_1459778.jpg

↑ なぜかKIKI君、大爆笑してます、、、、、、!(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2010-03-27 15:01 | Aussie life | Comments(8)
Commented by yuko at 2010-03-27 18:54 x
KIKI君!何があったのぉ~!!!
私にはレレレのおじさんに見えるんですけど~(笑)
こちらも大爆笑中です!!!
Commented by littleprince at 2010-03-28 20:16 x
きゃはは。。大爆笑してるKIKI君、かわいいーー。何が楽しかったんだろうね(笑)。この写真、photoコンテストに出してみれば~!!

ホットクロスバンズ、うちの夫も毎年この時期になると騒いでるよ(笑)。終いには買いだめして冷凍してる。ホント私たちには、ただのレーズンパンにしかすぎないよね・・。あとクリスマス時期はミンスドパイにも騒いでるけど、あれもイマイチそんなに騒ぐ意味が分かりません。

なかなかsawaちゃん忙しそうで会えないね。次会えるのは冬が到来する頃かしら?季節の変わり目、風邪引かないように気をつけてね~♪
Commented by sawarin19 at 2010-03-29 20:56
yuko様 時々笑うんだけど、こんな大爆笑は初めてです。(笑)
レレレのおじさんって懐かしいなー!
Commented by sawarin19 at 2010-03-29 21:00
littleprince様 どう見ても「爆笑」してるようにしか見えなくて、私達も大笑いしました。
やっぱりお宅のAさんもホットクロスバンズ好きなのね、、、。買いだめして冷凍って、、、うちの夫よりすごいファンかもね。(笑)
3月は本当にバタバタだったのよー。来月半ばになったら時間作るから是非遊びに来てね。
Commented by ふうこ at 2010-03-29 21:08 x
ミリちゃん楽しそうに走ってますね♪♪キキ君がおやつを探してる姿が可愛いわぁ(*^^*)☆
Commented by sawarin19 at 2010-03-30 20:26
ふうこ様 本当に2匹いると性格が出ておもしろいです。(笑)Milicaはこういう所に来るとフレンドリーなので、楽しそうに遊ぶんですが、KIKIはまだ他の犬や慣れない場所が恐いみたいで、私のそばを離れないんです。なのでいつも荷物のそばでおやつを探しています。(笑)
Commented by adelaidelife at 2010-03-30 21:32 x
こんにちは。
今、横にいるOZのパートナーに「ホットクロスバンズ、毎年食べるの?」と聞いたら、男の一人暮らしなのでしばらく食べていないそうです。「君が来たら一緒に食べよう」と言っていました。ふつ~のレーズンパンと、どう違うのさ?ただ上にアイシングでクロスが書いてあるだけじゃんと!!と聞いてみましたが、「NO!!ぜ~んぜん違うよ!!」と言っています。私には理解不能。
Commented by sawarin19 at 2010-03-31 18:56
adelaidelife様 来年は是非「ホットクロスバンズ」食べてみてくださいね。この時期イースターチョコとこのホットクロスバンズばっかりですから街中、、、。(笑)チョコチップ入りは私好きです。でも夫に言わせると、それは邪道だそうです。(笑)
<< 4年ぶり、、、? KIKIのお散歩服&最近の庭 >>