<< KIKI生後6ヶ月 秋到来♪ >>

恵みの雨

今朝も何度か、パラパラと雨が降りました。
その合間をぬってお散歩から帰ってきたところです。




庭のミントが急成長♪
c0133478_758223.jpg

ミントって地植えすると、どんどん増えますね。
実際には、料理やお菓子作りに使う頻度は少ないのですが、なんかこういう香りの強いハーブがお庭にあると、ガーデニングしていても楽しいですね。触っただけで、手が良い香りになります♪






c0133478_812072.jpg

夏の間、花が枯れては別の花を補充して、、、の繰り返しをしていたので、なんだかとってもチグハグなガーデンになってしまいました。
一年草なので、花が終わったら、新しいプランツを植えて統一しようと思っているのですが、待っているとなかなか枯れないものですね、、、、。(笑)チグハグではありますが、まだまだ沢山のお花が頑張って咲いてくれています。



人も、植物も、「水」を欲しているんだなーと、当たり前の事ですが思います。
だって、ここ数日、雨が降っただけで、庭や町並みの景色が変わってきたんですよ!
夏の間は、毎日水やりをしてもパサパサだった芝生が、たった数日で、しっとりして元気になりグリーンが多くなったように感じます。

私のカサカサだったかかとも、ツルッとしてきました。(笑)
湿度って本当に大切!自然の恵みに感謝ですね。



秋から冬にかけて「雨」が多いアデレード。
最初は、寒い時期に「雨」というのが憂鬱でしたが、今では、カラカラの長い夏から解放されて、人も、大地も「しっとり潤う」この季節が好きになりました。(^-^)


c0133478_81759.jpg

近所の風景、、、、空も「秋色」ですね。








おまけ

これぞまさに「犬屋敷」ですね。(笑)
c0133478_8194819.jpg

昼間は寝室に入れない様にしているのですが、うっかりドアを開けてたみたいで、この通り!
寝心地のよい所をちゃんと知っているんですよねー。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2010-03-09 08:22 | Aussie life | Comments(6)
Commented by chiseayaz at 2010-03-09 15:15 x
最後の犬屋敷(笑)の写真爆笑してしましました。それぞれ心地よいお気に入りの場所があるんだね。ミリちゃんがいる所はSAWAさんが寝る場所だよね?
お庭の花華やかでいいじゃない!うちのは、ハーブ系が多く緑だらけ(笑)。成長すると嬉しいけどね。芝生ね~、私はパサパサの方が嬉しかったりする。だって、これから絶対伸び放題になるんだもん!
Commented by akiko at 2010-03-09 18:50 x
こちらは、又冬に逆戻りのような冷たい雨(昼間はミゾレ)でしたが、そちらの雨は癒しの雨のようですね~!
ミント、すっごく良く育ってて・・・羨ましいです!
又、暖かくなったら育ててみたいな・・・って思いました!
ケーキや、アイスティーに飾ると、とっても素敵ですものね~!
Commented by sawarin19 at 2010-03-09 18:59
chiseayaz様 本当に、3匹がベッドに乗ってた時にはギョっとしたよ。(笑)そうよく気づいたね、、Milicaは私の枕の側で寝るのが好きなのよ。ママはいい香りだからね〜。(笑)
「パサパサの方が嬉しい」っていうコメント笑えます。確かに「芝刈り」大変だもんねー。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2010-03-09 19:02
akiko様 あらら、また冬に逆戻りですか、、、。(><)
ミントは本当に良く育っています。日本だとハーブは冬越えするのが難しいかもですね。そうそう、アイスティーに入れると素敵ですよねー。(^-^)
Commented by adelaidelife at 2010-03-09 21:59 x
こんにちは。
3わんこ達、ちゃ~~んと居心地の良い場所ってわかっているのですね。
しかも寄り添うわけでもなく、1匹ずつがちゃーんとのびのびくつろいでる。
かしこいわ。
日本もここ数日「梅雨?」と思うほど雨続きです。
湿度の国でこれだけ雨が続くと体からカビが生えそうです。

Commented by sawarin19 at 2010-03-11 08:42
adelaidelife様 仲良しですが、寝る時は別々なんですよ。(笑)
かわいいですが、さすがに3匹は、家の中が汚れて大変です。(><)
日本も雨続きなんですね、、、この時期に珍しい、、、。体からカビが生えないことを祈っています。(^-^)
<< KIKI生後6ヶ月 秋到来♪ >>