<< ワンコのネックレス また料理の写真&KIKIの成長記録 >>

マカロン♪

アデレードでマカロンに出会えるとは思いませんでした。(笑)
(アデレードをバカにしすぎ??)
c0133478_1326126.jpg


私の好きなProspectにあるケーキ屋さん「Muratti」にお茶をしに行ったのです。
c0133478_13283049.jpg

デコラティブなケーキが沢山あるのに、私達がこの日選んだのは、とっても見た目がシンプルな「レモンチーズケーキ」と「ブルーベリークーヘン」。(笑)
でもね、やっぱり「はずさない味」で美味しかったです。
c0133478_1330241.jpg

暑かったので、アップルジュース。どうも「お茶」という気分ではありませんでした。(^-^;)

この日もショーケースの中には可愛いケーキがいっぱい!!
写真を撮りたかったけど、そんな雰囲気ではなかったので、反対側の壁を撮ってみました。(小心者)
c0133478_13322497.jpg




でね、マカロンは、ナントお会計のレジの横にあったのですよ、、、!

それも無造作に!

4種類あったので、全種類買い占めました。(笑)

マカロンはTake Awayにしてもらったのですが、無造作に袋に入れられてしまったので(やっぱりアデレード!)家に帰ってきたら、ちょっと潰れちゃってました。(><)

c0133478_13352883.jpg

マカロン可愛いよね〜!!

すごく美味しいとは思いませんが、とにかく可愛くないですか??
思いっきり私の「ツボ」なんですけれど、、、。

東京に次回帰省した時に、ラデュレ(だっけ?)やパティスリーカナエのマカロンを買うのを今から楽しみにしている私です。(笑)

思いがけずマカロンに出会えて、プチHappyな一日でした。(^-^)





c0133478_13382335.jpg

Milica&KIKI : うちのママは、超単細胞ですね、、、、、。
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-17 13:46 | Aussie life | Comments(8)
Commented by じんちょこ at 2010-02-18 17:58 x
私もブルーベリークーヘンが好きです♪ 甘すぎず・・・美味しいですよね
マカロンが売ってるんだ~。っていうか、最近マカロンの存在を知ったばかりで、どんなのかはいまいちわからないんです(汗)
kiki君はGingerみたいな格好で寝てる! 相変わらず可愛い顔だね
Commented by littleprince at 2010-02-18 20:31 x
sawaちゃん、お久しぶり~♪ 
しばらくPCがない生活だったので、Blogにも遊びに行かれなかったんだけど、元気そうで何よりです!!
sawaちゃんのBlogはきれいな写真がいっぱいで、ついつい見とれてしまうわ~。マカロン、私も味は特別に美味しいって思わないけど、見た目がカワイイから惹かれるものがあるよ☆
東京はデパ地下に行くと、きれい&美味しそうなsweetsいっぱいで、見てるだけで楽しめるよ。(もう既にホームシック)
Kiki君、大きくなったね~。会いたいわ~。。。
Commented by sawarin19 at 2010-02-19 07:55
じんちょこ様 ブルーベリークーヘン美味しかった。見かけの地味さの割にはレベル高っ!と思ったよ。(笑)
KIKIはお腹を出して寝るのが好きみたい。Milicaは夜、熟睡している時以外は、こんな格好しないけどね、、、、寝方も「犬」それぞれだね。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2010-02-19 07:59
littleprince様 おかえりー!デパ地下、楽しいよね〜!日本に居る時はごみごみしてて嫌い!と思ってたけど、今は、あんなに楽しい所はない!と思うよ。(笑)早く行きたいよー!

KIKIすごい大きくなったでしょ!是非会いに来てよ〜!(^-^)
Commented by パセリ at 2010-02-19 20:40 x
昨日はどうもでした。お会いできて良かったです。Murattiのマカロン、おいしいですよね。私も食べました。まぁ、Murattiは何を食べてもはずれが無いから、ほんと大好きです。

ところで、ハンドメイドバトンを回しましたので、良かったら受け取ってやってくださいませ。
Commented by akiko at 2010-02-20 13:43 x
マカロン、私も大好きってわけではないのですが・・・形や色がとっても可愛いですよね~!
最近は、粘土等のフェイクマカロンを作って楽しんでます!
シンプルなケーキ、美味しいでしょうね~!!
食べてみたくなりました~!!
Commented by sawarin19 at 2010-02-20 19:27
パセリ様 こちらこそ、意外な所でお会い出来て嬉しかったです。(^-^)
やはりMurattiのマカロン食されたのですね。小さいのに高いなーと思いましたが(笑)しっかりジャムやクリームが挟まってて満足感がありました。(^-^)
ハンドメイドバトンですね。了解しました、、、!って回す人さがさなくちゃだわー!
Commented by sawarin19 at 2010-02-20 19:30
akiko様 ええ、本当「味」というよりも、とにかく可愛いですよねい。「フェイクマカロン」ネットで見た事ありますよ。日本はいろいろ楽しいものがあって羨ましいです〜!
次回アデレードにお越しの際は、是非Murattiに行ってみてください。(^-^)
<< ワンコのネックレス また料理の写真&KIKIの成長記録 >>