<< マカロン♪ 美味しそうに見えますか? >>

また料理の写真&KIKIの成長記録

今日のディナー!
ペッパーミートボールとショートパスタのサラダ。
c0133478_2065242.jpg


ペッパーミートボールとは、、、、私が普段お肉を買う。ポーリッシュのブッチャー(肉屋)で売っている、いわゆる出来合いのミートボールです。

仕事で遅く帰ったりした時に、簡単に夕食が作れる様、こういった加工食品(?)を常備しています。
ひき肉にハーブとペッパーがミックスされたシンプルな物です。
他にも、クランベリーが入ったもの、チリが入ったものなどなど、その時々によって色々なミートボールが売っています。

私は、伸ばしてハンバーグのように焼くのが好きです。(^-^)

サラダはショートパスタとベービーリーフ、アボカド、トマトをフレンチドレッシングであえた簡単なもの。

今日のディナーは調理時間30分!!たまにはこういう「手抜き」もありですよね。(笑)





夫に抱かれるKIKI。
c0133478_20201432.jpg

先日久しぶりに体重を計ったら、ナント4.1キロもありました!(驚)
Milicaが3.7キロなので400gも重いです。ヒエーっ!
まあ、抱っこすると「ずっしり」しているので、たぶんMilicaより重いんじゃないかなーと、予測していましたが、まだ手足がMilicaより短いので、並ぶと背が低いのです。(笑)だからなんとなくぽっちゃりはしてるけど、小さくも見えるのです。(分かりますかー?)

我が家に来た時はたったの1.1キロだったので、この4ヶ月で4倍近く大きくなったという事になります。(驚)
でも、1−2ヶ月前は、日に日に体が成長しているのをはっきり感じましたが、ここのところ、ちょっと落ち着いているというか、成長ペースが落ちた感じがします。もう少しは大きくなると思いますが、やはりMilicaと同じ犬種なので、そんなに極端にデカ犬にはならないんだろうなーと母は思っています。(笑)

パピーの頃から、一度もご飯を残す事もなく、何を食べても(拾い食いをしても)お腹をこわした事もない、健康優良犬のKIKIです。(^-^)
元気が一!本当に親孝行な、私達の可愛い可愛いベビちゃんです。(笑)

3月の初旬には6ヶ月を迎えるので、去勢手術を受ける予定。
このまま元気に、健やかに成長してほしいものです。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-15 20:45 | Cooking | Comments(2)
Commented by じんちょこ at 2010-02-16 15:32 x
大きくなったんだね、kiki君☆ でも4ヶ月でもうミリちゃんより重くなったのは驚きです

ミートボール今度買ってみよっと♪
Commented by sawarin19 at 2010-02-17 13:52
じんちょこ様 まだ背が低いから、「Milicaより大きい」とは感じないけれど、どうみてもChubby君です。(笑)
ミートボール、ペッパー味のはちょっとドライだったけど、他のはまあまあだったよ。(^-^)
<< マカロン♪ 美味しそうに見えますか? >>