<< どっちがMilica?? 朝ごはん >>

オージーな週末♪

c0133478_19413392.jpg

マレーリバーにある、マナムという所へジェットスキーに行ってきました。(^-^)

c0133478_19441352.jpg

オーストラリアならではのダイナミックな大人の遊びです。
ジェットスキーを持っているのは、うちの義兄。アデレードから110キロ、時間にして約1時間半のドライブです。車の後ろにこうしてジェットスキーを牽引しながら走ります。
これは、ジェットスキーを川に降ろしているところ、、、。

c0133478_19472868.jpg

こうして、浅い所でエンジンをかけた状態で乗り込みます。
アシストしているのはうちの姪Mabella。5−6歳のころから父親に連れて来られて川遊びをしているので、慣れたものです。

昨日は、大人6人、子供(といっても中学生ですが)3人の、計9人で行きました。(^-^)

c0133478_1950224.jpg

ゴムボートに空気をいれているMabella。これをジェットスキーにくっつけて、引っ張ります。
c0133478_19512773.jpg

こんな感じに、真ん中に凹みがあって座れます。(^-^)
c0133478_19522768.jpg

うちの夫とじゃれ合っているもうひとりの姪Monika。
姪と叔父というよりは、友達ですね、この関係は、、、(笑)

c0133478_19535548.jpg

お昼はBBQ。姪のクラスメートのJasminちゃんとお父さんがお肉を焼いてくれています。
オーストラリアは、公園など公共の場所至る所にBBQの設備があります。もちろん使用量は無料。なので、材料さえ持って行けば、手軽にBBQが楽しめるのです。
c0133478_2001270.jpg

この他にサラダ、フルーツ、スナックetc、、、、とーっても簡単なランチですが、お外で食べるごはんはとても美味しいです。(ˆˆ)

私は、ジェットスキーは1回乗っただけで満足したので(笑)、後はマナムの街をひとりで探索しておりました。
アンティークショップやギフトショップ、カフェなどブラブラして楽しい時間を過ごしました。

昨日は、気温20度前後で、おまけに強風が吹き荒れていて、川から上がった時は凍えそうでした〜。やっぱりマリンスポーツはお日様カンカン照りの時じゃないとダメですよね〜。(笑)

c0133478_2075470.jpg

ボール投げをしているワンちゃんが居ました。ボールを追って豪快に川に入っていく姿、とーっても楽しそうでしたよ。うちのコ達も連れてきてあげたかったけど、KIKIが長時間のドライブはまだ無理なので、昨日はお留守番。(› ‹)

ちょっと遠出もできるように練習しなくちゃね。


楽しい週末でした〜!
[PR]
by sawarin19 | 2010-01-18 20:18 | Aussie life | Comments(6)
Commented by adelaide life at 2010-01-19 11:46 x
こんにちは。
ジェットスキーの写真を見ながら、年末にずぶぬれになったジェットスキーを楽しく思い出しました。
20度だと、川から上がってきた時の風が寒いのですね。湿度がなく、カラッとしているAdelaideの気候だからでしょうかね?
私もジェットスキーは1回だけで言いと何度も言ったのですがダメでした。無理やり連れて行かれました。ゴムボートもぜ~~~ったい嫌だと言ったけれど結局1回だけチャレンジする羽目に・・・。
でも、とっても楽しかったです。
Commented by chiseayaz at 2010-01-19 12:37 x
遅れましたが、明けましておめでとう。
Sawaさんが、ジェットスキー?!って驚いたけど、やっぱり1回で満足したのね(笑)。私も1回で満足で、ボート派かも。なんだか、リラックスできる感じのところだね。ここに長くいながらそこへは行ったことないのよね。楽しめたようだけど、娘と息子がちょっと気になったりしたかな??
Commented by みいな at 2010-01-19 19:43 x
日本でも何度か乗ったけど、なぜか私 右周りが出来ないの。ずううっと同じ所を周ってしまう‥。こっちでは、ボートに引かれてニーボードをしたけど、筋肉痛。ゴムボードは鞭打ち状態。やっぱ、私ものんびり散歩がいいな。
Commented by sawarin19 at 2010-01-20 06:10
adelaidelife様 久しぶりにずぶ濡れになりました。(笑)この日は気温が低く、肌寒かったので、1回川から上がったら、もう入る勇気がなくなりました。(笑)時々だったらジェットスキー楽しいですよね〜。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2010-01-20 06:13
chiseayaz様 こちらこそ、今年もよろしくね!
私とジェットスキー、やっぱり違和感あるよね。(笑)毎週は行きたくないけど、時々だったら楽しいよ。(^-^)でもMilicaとKIKIに10時間近くお留守番をさせちゃったので、途中から気になってね、、、でも良い子で待っていてくれました。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2010-01-20 06:15
みいな様 「右まわりができない」ってことは、あなた運転したのねー?もしかしてボートライセンス持ってるのかな?
夫は次の日全身筋肉痛になってたよ。(笑)めずらしくオージーな週末でした。(笑)
<< どっちがMilica?? 朝ごはん >>