<< 朝ごはん レイクでお散歩&カフェデビュー♪ >>

庭のハーブ&KIKIの成長記録

今日は26度まで気温が下がり、また久々に雨も降り、とーーっても過ごしやすい一日でした。
雨が降ったので、午前中は少し湿度があり、蒸し蒸しした感じでしたが、午後からは涼しくて気持ちよかったです。

庭のお花やハーブ達も嬉しそうでした。
ここ数日のヒートウェーブ(熱波)で焼けてしまうんじゃないかと、とても心配だったのですが、意外に元気で安心しました。(^-^)

地植えしたら元気になったミント♪
c0133478_20522062.jpg


お魚料理に欠かせないタイム♪
c0133478_20534773.jpg


サラダやオムレツなどに入れるとピリっとして美味しいチャイブ♪
c0133478_20545910.jpg


義母からもらったトマトの苗も元気に育っています。
c0133478_2056939.jpg


その他、お花や、お気に入りのピンクの葉っぱも元気ですよ。(^-^)
c0133478_2059449.jpg

c0133478_2103413.jpg

朝晩の水やりで植物達の「表情」を見るのは、とても癒されます。(^-^)
少しずつ葉っぱが大きくなっていったり、蕾が増えていったり、ちょっとした変化を見付けると、とても嬉しくなります。まだまだ暑い日は続くと思いますが、どうか枯れないで頑張って欲しいものです。





話は変わって、最近のKIKIの成長記録
c0133478_21185875.jpg

●ついにソファに飛び乗れるようになりました。時々失敗しますが、90%の成功率です。
●ご飯を一日2回にしました。
●おトイレの間隔が長い時は7−8時間。
●単独行動が増えました。(ひとりで庭に出たり、寝室で寝たり)
こんなところかな?(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-01-12 21:28 | Aussie life | Comments(2)
Commented by みいな at 2010-01-13 21:18 x
私は、今ねぎしか育ててないけど、毎日の成長を楽しみにしています。夏のそうめん、冷やしうどんには欠かせないし~KIKIたん 大きくなったね~
Commented by sawarin19 at 2010-01-14 08:52
みいな様 ネギ、私も育ててました。(過去形?)
何が悪かったのか、貧弱な細ーいネギしか生えて来なくてね、、、。
KIKIもうすぐMilicaより大きくなりそうです。(笑)まだ性格はおこちゃまだけどね。どこまで大きくなるんだろー!!
<< 朝ごはん レイクでお散歩&カフェデビュー♪ >>