人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスホリデー終了! Happy New Year!... >>

生後4ヶ月♫

生後4ヶ月♫_c0133478_14555760.jpg

今日で、KIKI君、生後4ヶ月になりました。お顔もずいぶんお兄ちゃんらしくなってきました。

またまた自分の為に「成長記録」を残したいと思います。

ここ1ヶ月の「体」の成長は、毎日一緒にいる私達でも驚く程大きくなりました。
どのくらい大きくなったかと言うと、時々MilicaとKIKIを見間違えてしまう程、大きさが変わらなくなってきました。

もちろん、よく見ればまだKIKIの方が小さいのですが、ブランケットに包まって、お尻や背中だけ出ている状態では、どっちかわからない時があります。(^-^)

実際、肉球はすでにMilicaより大きいし、手足も太いです。体も「パンパンにお肉がつまってる」感じで、成犬になってもスリムで華奢なMilicaとは、触った感じがまったく違います。

生後4ヶ月♫_c0133478_1533234.jpg

このお洋服もMilicaのものです。少し緩いですが、ブカブカという程でもないです。
きっとこのコはMilicaより大きくなりますね。(^-^)


最近は、お散歩や、ドッグパークで他の犬と会う事も増え、少しずつではありますが慣れてきた感じです。家の前を通る人には吠えますが、家の中に入ってきた人は大丈夫です。(^-^)

それから食事の時、「マテ」が出来る様になりました。
目の前にフードボールを置いても「ヨシ」のコマンドが出るまでは私の顔を見てちゃんと待っています。
それから、おトイレは私達が家にいる時は、100%の大丈夫になりました。ちゃんとしたくなるとドアの近くに行き「出してくれ〜」と訴えます。トイレの間隔も5−6時間になりました。朝と夜のお散歩の間に1−2回、夜寝る前に庭にだして最後のチッチをさせれば安心して朝まで眠れます。
ただ私達が外出する時は、たとえそれが1−2時間でもケージに入れて行きます。ケージに入れなくても安心して置いて行ける様になるにはもう少しトレーニングが必要です。

生後4ヶ月♫_c0133478_15124874.jpg

姉弟は相変わらず仲良しです。今も並んでおやつを食べています。(^-^)
2匹を連れてのお散歩も、だいぶ慣れてきました。まだKIKIの歩くペースが遅いのですが、距離はほぼMilicaと同じぐらい歩ける様になりました。


こんなところかなー!
あと3ヶ月もしたら夏が終わり涼しくなるので、そろそろKIKIのお洋服の準備をしようかなーと思っていたのですが、まだまだ成長中なので、ギリギリまでま待った方がいいかな、、、と思い始めている今日このごろです。(^-^)




生後4ヶ月♫_c0133478_15212263.jpg

KIKI:お洋服? ボクは裸でいいんですけど、、、、。
by sawarin19 | 2010-01-02 15:33 | Mili & KIKI
<< クリスマスホリデー終了! Happy New Year!... >>