人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスディナー♫ Merry Christmas!! >>

ドッグパーク♪

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私達は昨日、義両親の家に家族が集合し、クリスマスランチをしました。
午後2時からスタートし、夕方の5時近くまで3時間も食べ続けてしまいました、、、。(笑)
当然、夕食は食べられませんでした、、(^-^;)

年に一度の大イベント♪私達息子夫婦、孫達の為にたーっくさんの料理を作ってくれた義両親。
本当に感謝ですね。ありがとうございました。(^-^)





今日も昨日に引き続きクリスマス休暇中なので、ほとんどのお店が閉まっています。
なので、何も予定を立ててなかった我が家。思いつきで、早朝からドッグパークに行ってきました。
ドッグパーク♪_c0133478_14281557.jpg

今日の最高気温は28度の予想。朝はまだ涼しかったので、朝食も食べず、スナックとチェリーをクーラーバックに詰めて、8時には出発しました。(^-^)


このドッグパーク、以前アデレードライフのパセリさんがブログで紹介されていた場所です。ずいぶん前に詳しい場所を教えて頂いていたのですが、最近暑かったのでなかなか行けず、やっと念願叶って行ってまいりました。(^-^)

誰も居なかったので、最初の30分は貸し切り状態!Milica走る、走るrun run run.....♫
ドッグパーク♪_c0133478_14315750.jpg
ドッグパーク♪_c0133478_14325774.jpg


KIKIは、最初はなんだか様子がつかめない感じでボーッとしていましたが、すぐにMilicaの後を追う様に楽しそうに走り出しました。(^-^)
ドッグパーク♪_c0133478_14352166.jpg
ドッグパーク♪_c0133478_1436613.jpg


ここは、フェンスが2重になっているので、とても安心なドッグパークです。
芝生、バークチップ、砂利、など色々なエリアがあり、また起伏に富んだランドスケープで、真ん中が小高い丘のようになっています。トンネルや滑り台もありますよ。もちろんドッグパークなので、ワンコ用の水飲み場もあるし、ウ○チバックも備え付けです。(^-^)
人間用のテーブル&イスもあり、屋根も付いているので、日除けも完璧です。

夫からチェリーをもらうワンズ達。(^-^)
ドッグパーク♪_c0133478_14431780.jpg

ドッグパーク♪_c0133478_14435581.jpg

ドッッグパークの隣は広い芝生のエリア(オーバル?)が続くので、見晴らしも最高です。
ドッグパーク♪_c0133478_14504832.jpg
ドッグパーク♪_c0133478_156517.jpg


途中から、小型犬1匹と大型犬3匹が入ってきました。
Milicaは大丈夫ですが、KIKIは大騒ぎ。
丘の頂上から、一生懸命「威嚇」して吠えていました。(笑)ちっちゃな体でね。(笑)
私達が全員、よそのワンコの方に行ってしまったので、KIKIも仕方なくついてきました。
ずーっとガウガウ言っていましたが、しばらくすると少し落ち着き吠えなくなりました。
まだ、「挨拶」ができるまでにはなっていませんが、パピーのうちに沢山のワンコに会わせて慣れさせなければ、、、と思ったのでした。(^-^)
ドッグパーク♪_c0133478_1511743.jpg
今日は「下見」と言う事で、今度はお友達ワンコと一緒に行けたらいいなーと思っています。(^-^)







余談ですが、うちのKIKI君、車に乗せるとすぐ酔うんです。(><)
今日も行きも帰りも吐き戻しました。
子犬は成犬より車酔いしやすいようですが、精神的な問題なのか?体質的なものなのか?もう少し様子をみなければですね、、、、。VETの先生は「いきなり遠出せず、短い距離から慣らした方が良い」と言っていましたが、たった15分の距離なんですけどねー。困りました!(><)
ドッグパーク♪_c0133478_1501331.jpg

KIKI:ボク、ママのTシャツにも、ゲーってしちゃいました、、、、(><)
by sawarin19 | 2009-12-26 15:09 | Mili & KIKI
<< クリスマスディナー♫ Merry Christmas!! >>