人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分へのご褒美♪ お誕生日おめでとう! >>

KIKIの成長&ヘアカット

家の中もやっと片付いて、平常にもどった我が家です。(^-^)
KIKIの成長&ヘアカット_c0133478_20152677.jpg

今回のパーティーは、初の試みで「家の中土足OK」にしたんです。
リビングと庭をゲストが行ったり来たりする事が想定されたので、一々靴を履いたり、脱いだりしてもらうのが悪いなーと思って、、、、。

日本人にとっては当たり前の事ですが、こちらの人にとってはそれはとても「めんどう」な事だと思うのです。脱ぐ事を想定しないで、あきらかに脱ぎにくそうな、紐がいっぱい付いた様な靴を履いて来る男の人も多いし、それにそんなに沢山ゲスト用のスリッパもないしね。(笑)

なので、昨日は、掃除機をかけた後に、家中をモップがけしましたー!
久々のモップがけ、腕がつりそうになったけど、キレイになって気持ちいいです。(^-^)




KIKIの成長&ヘアカット_c0133478_201249.jpg

KIKI君お手てがニョキニョキ伸びてます。うちに来た2ヶ月前はこの半分の長さだったような、、、。お顔のカットをしたらちょっと男前になったかしら??
KIKIはバリカンには慣れているので、まったく怖がらないし、嫌がりません。私が体にバリカンを当てている時もおもちゃで遊んでたりして、かなり余裕です。でもお顔の周りだけはいじらせてくれません。(><)バリカンはもちろん、ハサミを近づけただけでも嫌々攻撃で頭をブンブン振ります。
でも、昨日は寝起きを襲ったので(笑)やっとお顔のカットができました。
ちょっとマズルを丸くしてトイプーちゃんぽくしたつもり、、、、いかがでしょう?
KIKIの成長&ヘアカット_c0133478_206859.jpg


Milicaも夫のリクエストで、お耳を短くしました。
この写真じゃわかりませんよね。(笑)でもおもしろい写真なので載せちゃいます。
KIKIの成長&ヘアカット_c0133478_209811.jpg



夫が、私がMilicaとKIKIを抱えている写真を撮ってくれました。
KIKIの成長&ヘアカット_c0133478_201041100.jpg

KIKI大きくなったよね、、、、、シミジミ、、、。
もちろん、カメラに近い位置にいるから、遠近法で大きく見えるというのもあるけれど、、、それにしてもしっかりしてきたなー!(^-^)

ウチに来た当初は、Milicaの赤ちゃんの頃に比べて小さいと思っていましたが、最近、体の成長が目覚ましいです。やっぱり男の子だからMilicaより大きくなるかもしれませんね。(^-^)


明日からはクリスマスの準備に入ります!!
by sawarin19 | 2009-12-21 20:19 | Mili & KIKI
<< 自分へのご褒美♪ お誕生日おめでとう! >>