<< KIKIの成長&ヘアカット 初めてのお揃い♪ >>

お誕生日おめでとう!

昨日は夫のお誕生日パーティーでした。
c0133478_1046130.jpg

友達、家族合わせて25人ぐらいが我が家に集まり、とっても賑やかなパーティーとなりました♪



食事はビュッフェスタイル。キッチンのベンチトップにお料理を並べて、あとは適当に好きなところで座って食べてもらう感じです。
庭に、180センチの長テーブルをふたつ並べたので、庭と家の中と半々くらいにゲストが分散して、なんとか座って食事をしてもらうことができました。(^-^)


料理は、手料理とケータリングを半々くらいで、、、、。
私が作ったのは、巻き寿司10本、餃子100個、サラダ、野菜スティック、オードブルの盛り合わせ、チーズケーキです。
ケータリングは、お友達のお店からバターチキン10人分、その他グーラッシュとビーフストロガノフを3−4人前、義兄がラザニアを作ってきてくれました。大きなドーナツケーキも2個買っておきました。(^-^)

ホストである私や夫が忙しくキッチンに張り付いてしまうのも、ゲストの方に失礼なので、頑張り過ぎず、楽しませてもらいました。(^-^)

とは言っても、ニブル(オードブルやおつまみ系)から始まって、ホットフード、デザートと3回に分けてお料理を出したので、時間を見ながら、次の料理を温めたり、盛りつけたり、etc...やっぱりキッチンの側にいる事が多かったかな、、、!(反省)

あまり大変じゃなかったと言いましたが、そうは言ってもやはり「写真」をとっている暇はまったくありませんでした!(涙)次回は姪にでも写真班になってもらおうと思います。(笑)




なにはともあれ、年末の大イベントがひとつ終わり、ほっとしています。
そして、なによりも夫が喜んでくれたので良かったなーと思っています♫
せっかくオーストラリアで大きな家に住んでいるのですから(我が家は普通サイズですよ。日本に比べて大きいという意味です)こういうパーティーもたまにはいいなーと思いました。


20人を超える大きなパーティーをするのは今回が初めてで、最後まで「食事の量」が足りるか心配でしたが、結果、大量に余りました。(笑)
いいんです!足りなかったらシャレになりませんからね、こういうものは!







ワンコ達も、吠える事もなく、大勢の人の中で頑張って(?)過ごしてくれました。
でもさすがに疲れちゃったようで、ゲストが帰った後は爆睡してました。

特にKIKIは初めてのことで、かなりお疲れだったみたいです。(笑)
c0133478_11354376.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzz.................
c0133478_1136939.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzz.................
[PR]
by sawarin19 | 2009-12-20 11:39 | Aussie life | Comments(8)
Commented by adelaidelife at 2009-12-20 12:02 x
ご主人、お誕生日だったのですね、お誕生日おめでとうございます。
20人を超えるゲストのお相手、しかもお料理も作って・・・。
すごいですね。巻き寿司の数だけで失神してしまうほどの数。
さすがオーストラリアですね。規模が違います。
とても楽しかった様子が伝わります。ご主人もこんなに素敵な誕生日を自宅でお祝いしてくれるなんてさぞかしうれしかったでしょう。

なにわともあれ、お疲れ様でした。
Commented by ぷく at 2009-12-20 14:29 x
すごい!まさしくパーティーだね。25人入れるだけですごい。うちもちょっとは広くなるけど、25人はムリだろうなー。さわちゃんが25人のパーティーのホストになる絵、自分でも昔は想像できなかったんじゃない?素敵だね!
Commented by じんちょこ at 2009-12-20 21:32 x
お疲れ様&楽しかったですね♪
自分も楽しもうと思ってもなかなかできないんですよね・・・
それにしても途中でkikiくんが寝室に1人で行って寝てしまうことがありましたが笑えました☆ そうとう疲れたんですね^^
ミリちゃんはお姉さんになったと感じましたよ
Commented by goromi at 2009-12-20 23:40 x
さわりん、お疲れ様でした~!大人数のパーティーは、いくら自分も楽しもうと思ってもなかなか出来ないですよね(^^;
やっぱり、いろいろ気になっちゃって!
終わるとホッとするよね!大役が終わった~って感じで(^。^)
でも、みんなに楽しんで帰ってもらえるのが一番だから、ホスト役が大事です♪主役のマリノ、お疲れ様でした~(^^)/ &お誕生日おめでと~♪

Commented by sawarin19 at 2009-12-21 19:25
adelaidelife様 ありがとうございます。(^-^)
20人と言っても日本人20人と違いますから(笑)どれだけ食事を用意したら良いのか最後まで???でした。巻き寿司10本。自分でも寿司屋かと思いました。(笑)
今回の反省点を次回に活かして、少しでもおもてなし上手になれれば、、、と思っています。でも次回っていつ??って感じですけれど、、、。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-12-21 19:30
ぷく様 さすがに家は大きいオーストラリアなので、これくらいの人数のパーティーはできるよ。でも食事の量がまったくわからなくて最後まで不安だったのよ。(笑)
ホストねぇ、、、まさか自分がこんな事するなんて想像もしてまなかったよ、、、!人生わかりませんね。(笑)
Commented by sawarin19 at 2009-12-21 19:32
goromi様 ありがとう!(^-^)
スマートなサーブができるホストになるには経験が必要と思いました。今回もいろいろ反省点があったので、それを次回に活かそうと思っています。goromiさん達が来る時にパーティーできたらいいねぇ。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-12-21 19:35
じんちょこ様 来てくれてありがとね♪
今回は料理を作るストレスはほとんどなかったけれど、やっぱり色々と気を使いました。何事も経験かな?
KIKI笑えたよね。みんなが帰った後はピクリとも動かず爆睡でした。小さい頭でいろいろ考えていたようです。(笑)
<< KIKIの成長&ヘアカット 初めてのお揃い♪ >>