人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐクリスマス、、、、焦る... ペンキ塗り! >>

セキュリティードア

セキュリティードアを付けました!
セキュリティードア_c0133478_9374864.jpg


日本では馴染みがないと思いますが、こちらの住宅はだいたい玄関ドア+セキュリティードアの2重構造になっています。もちろん、名前の通り防犯の為です。

今まで無かったの??と驚かれそうですが、無かったのです。(^-^;)

家を建てる時に、とても気に入った玄関ドアを付けたので、セキュリティードアでそれがカバーされて見えなくなってしまうのが嫌で、付けていなかったのです。

でも、少し前に玄関ドアが風圧で開いてしまい(ちゃんとロックされていなかった)、Milicaが脱走するという事件がありまして、、、、まあ、それだけが理由ではないのですが、今回思い切って付けました。

外から見るとこんな感じです。
セキュリティードア_c0133478_944135.jpg
カラーバリエーションもデザインも沢山ありましたよ。これまた悩みに悩みましたが、無難にローラーシャッターと同じアイボリーにしました。本当はサイドにも同じデザインのカバーを付けたかったのですが、ウチのドアの構造上ダメだったので、なんだか中途半端な感じになってしまいましたが、仕方ないですね。(涙)


早速、風通しのために開けてみると、ふたりとも興味新々です。(笑)だって、お外が見えるもんね〜!とても嬉しそうです。
セキュリティードア_c0133478_947399.jpg

ふだんはリビングにいるMilicaとKIKIですが、昨日はずーっと玄関に張り付いて、お外を観察していました。観察だけならいいのですが、人や車が通る度に吠えてうるさい、うるさい!!


ご近所迷惑になるので、1時間ほどで閉めてしまいました。(笑)
セキュリティードア_c0133478_9491587.jpg

玄関の外側に立つと、この通り中は見えますが、数メートル離れた通りからは、昼間はほとんど中は見えません。これからの季節、朝晩にフレッシュエアーを入れられるのは良いかもしれませんね。





昨日今日と、時々雨がパラついているアデレードです。
今朝は小雨の中のお散歩となりました。
KIKIはお散歩でチッチもウ○チもできるようになりました。(^-^)でもとても恐がりで、人や犬が向かってくると逃げようと反対方向へ走り出すので困ります。(笑)
早くお散歩が楽しいと思ってくれるといいなーと思います。





セキュリティードア_c0133478_1004291.jpg

KIKI:ボク、モサモサなので、また今日ママカットみたいです、、、、、、。
by sawarin19 | 2009-12-10 10:03 | Aussie life
<< もうすぐクリスマス、、、、焦る... ペンキ塗り! >>