<< セキュリティードア 今日のおやつ♪ >>

ペンキ塗り!

c0133478_19233324.jpg

義理の両親からガーデンファニチャーを貰ったので、久々にペンキ塗りをしました。(^-^)

「新しいのを買うまでの間使ったら、、」と言ってくれたのですが、かなりコンデションの悪い状態だった上、グリーンと言うのもちょっと嫌だったので(貰ったくせに言いたい放題(笑))今朝ハードウエアストアに行って、ペンキを買ってきました。(^-^)

中古品や、人から頂いたものを使うのは別に嫌ではないのですが、やはり自分達の好みや、家に合うようにリメイクした方が、愛着も沸くし、大切に使えますよね。



証拠写真!!(笑)
こういう作業は実は好きなのです。夫より上手だと思いますよ。(笑)
c0133478_19314479.jpg

真ん中に穴が空いているので、パラソルも挿せます。






じゃーーーーーん!完成です。(^-^)
c0133478_1933627.jpg

ペンキは基本的に、2度塗りですが、今日はお天気が良かったので、あっと言う間に乾いてしまい、トータル(乾かす時間も入れて)4時間くらいの作業となりました。

生まれ変わったテーブル!いかがでしょうかー?
私と夫はかなり満足&楽しかったです〜!


c0133478_19344667.jpg

Milicaもさっそくイスに座って寛いでいます。(^-^)




イスも4脚もらったのですが、全部貼ってあるキャンバスの色が違うのです。(><)
次なるプロジェクトは、イスのペンキ塗りと、キャンバスの張り替えですね。
でも、夫はオレンジのイスが気に入っているらしい、、、、、。
どうしよう、、、!(笑)






話は変わって、今日のおやつはこちら!
c0133478_19375450.jpg

ポピーシードケーキです。ポーリッシュのお店で買ってきました。
ユーゴスラビアや東欧では一般的な焼き菓子です。
日本ではポピーシードって馴染みがないけれど、とても美味しいですよ。でも、食べたあと、歯に沢山のポピーシードが付いてしまうので、出先では食べない様にしています。もしくは食べた後は人と会っても笑わない様にしています。(笑)


ずーっと過ごしやすい日々が続いているアデレードです。(^-^)
皆様良い週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by sawarin19 | 2009-12-05 19:46 | Aussie life | Comments(4)
Commented by BabyScarlet at 2009-12-06 03:54
おーペインティングまでやってしまうんですか!?すごい上手ですね。
そして出来上がりも新品みたいに素敵な色で上手~!
私はそういうの苦手なので尊敬です。

Poppy Seedのケーキってこちらのと大違い!ポーリッシュだとこんな風なんですね。美味しそう!

↓ Kikiちゃんのお散歩デビューおめでとうございました。
今後もお散歩光景が楽しみです♪
Milicaちゃんも本当にいいお姉さんですねっ。
ママさんも頭痛早くよくなりますように。。。
Commented by sawarin19 at 2009-12-06 07:12
BabyScarlet様 オーストラリアはDIYの国ですから(笑)まわりが皆そうなので、私もやるようになりました。けっこう楽しいんですよ、これが。(^-^)
ポピーシードケーキ大違いですか??このスタイルしかしらないので、逆にどんなのか気になります。(^-^)

2匹のお散歩って大変ですね。(汗)2匹とも歩くペースがちがうので、ひとりの時はとても写真どころではないです。(汗)頭痛は最近おさまっています。ご心配おかけしました〜!
Commented by みいな at 2009-12-06 19:53 x
やりましたね!私も塗りたくりたい物がいっぱいなんだけどなあ。絶対、Jさんが何かやってくれそうで‥でも、日本で塗ろう思って塗り始めて‥綺麗に塗るのが いらいらして、すごいアート的に塗っちゃった何だこりゃ!?戸棚がまだ実家にあるなあ。
Commented by sawarin19 at 2009-12-06 21:03
みいな様 最近のペンキって臭くないんだよね!?外で塗って、外に置いてるからそう感じるだけかな?同じ色で、いろいろ塗ったら統一感が出ていいよね。是非いろいろ塗ってみてくださいな。(笑)
<< セキュリティードア 今日のおやつ♪ >>