<< 休息日♪ 再び レストランVietnam♪ >>

食べ過ぎです(^-^;)

昨日は毎年楽しみにしている「クロアチアフェスタ」に行きました。

目的はもちろんFOOD!
お祭りですので、屋台フードですが、これがなかなか本格的で美味しいのです!

私はいつもと同じサルマ(クロアチア風ロールキャベツ)
c0133478_1084329.jpg

付け合わせは、パスタ、マッシュポテト&ソーセージ。それからパンとネギ(?)
このネギは、手づかみでバリバリ箸休めに食べるのです。(笑)

夫は、ポーク&ラムバーベキュー。付け合わせはコールスローサラダ&グリーンサラダと、やはりネギ。(笑)
c0133478_10131097.jpg


すごいボリュームなのですが、お外で食べるご飯はいっそう美味しく感じるので、完食です。(^-^)





クロアチアの伝統舞踊を見るのも楽しみのひとつ。
c0133478_1016468.jpg
c0133478_1017774.jpg
c0133478_10181983.jpg



このイベントは夜遅くまで続く様ですが、我が家はだいたいランチを食べて、ダンスを見て、デザートを買って家に帰る。(笑)所要時間約2時間、毎年こんなパターンです。(^-^)




で、最後はお決まりのデザート売り場へ、、、。
ここで売られているデザートは、ほぼホームメイドのようです。クロアチアのお母さん達が作る家庭の素朴なデザートです。
c0133478_10284132.jpg

こんなにたくさん盛り合わせで買ってしまいました〜♪ポピーシード、ヘーゼルナッツ、ジャム等が中に入っているものが多いですね。ひとつひとつが小さいので、ついついたくさん食べてしまいます。危険!








こんなにボリュームのあるランチをたべたのに、夜は友達の誕生日パーティーBBQに呼ばれていて、最後は動けなくなるまで食べてしまいました。

友達はイタリア人男性。この日のメインはナント「羊の丸焼き」でした!
ヨーロッパの人ってよく「丸焼き」料理をパーティーに出しますよね。
c0133478_10374136.jpg

呼ばれていたゲストはざっと30人はいたかな?
バースデーボーイ自らラムを捌いてサーブしているところです。

こっちにきてから何度か「○○の丸焼き」というのを目にしましたが、やはりちょっとグロテスクで苦手です、、、。(><)




昨日は美味しいものを(カロリーの高い)食べ過ぎたので、今日はお肉抜きでさっぱりとしたヘルシーご飯を食べたいと思います。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-11-22 10:44 | Aussie life | Comments(4)
Commented by みいな at 2009-11-22 22:23 x
行きたかったな。やっぱ、仕事から帰ったらなんだかぐったりで行けませんでした。なんか、土曜は仕事時間短いのに疲れるんだよね。体がお休みモードなのかも、どれもこれも美味しそうだな。でも、確かに総カロリー高そうです(笑)
Commented by adelaidelife at 2009-11-23 11:43 x
クロアチアのお祭り私も見てみたいです。Adelaideで開催されているのかしら?手作りの暖かさがあるデザートもおいしそうですね。パンのようなもの?ビスケットのようなもの?きっと各家庭によって違うのでしょうね。
昔ながらの味にも触れてみたいです。

それにしても豪快の丸焼き。
私はまだ見たことがないのですが、目の前で丸焼きBBQがあったらどんな感じかなぁ。とっても不思議な感じです。
Commented by sawarin19 at 2009-11-23 20:35
みいな様 そうね、仕事帰りはちょっとパワー切れだよね。毎年やっているので、是非機会があったら覗いてみてね。ポーリッシュフェスタもなかなか良いよ♪
Commented by sawarin19 at 2009-11-23 20:46
adelaidelife様 はい、アデレードで開催されていますよ。ここは移民の国なので、いろんな国のお祭りがありますよ。我が家は他にもポーリッシュフェスタとグリークフェスタにも行きます。どれもご飯目当てですけれど、、、。(^-^;)
「丸焼き」はちょっとびっくりして引いてしまいますよね、、、。皆、普通に美味しそうに食べていましたよ。
<< 休息日♪ 再び レストランVietnam♪ >>