<< 食べ過ぎです(^-^;) 2度目のワクチン接種 >>

再び レストランVietnam♪

c0133478_12501178.jpg

昨日友達がKIKIに会いにきてくれたので、例の「生春巻きがおいしい」ベトナムレストランへ行きました。(^-^)

違う物をオーダーしてみようという事で、今回はビーフ&チキンのフォーと、チキンチリレモングラス&ライスを頼んでみました。
c0133478_1253343.jpg

サービスも良いし、お店もきれいだし、お味もとてもGOODでした。友達が1歳になる子供を連れていたのですが、ちゃんとハイチェアーを用意してくれました。(^-^)そうそう友達の子供J君、ここのフォーがお気に召したようで、ママの手作りお弁当そっちのけで、フォーを召し上がっておりました。(笑)

でも、やっぱり「生はるまき」の感動には至らなかったな〜!このお店は、きっとどのメニューも美味しいと思いますが、やっぱり「生はるまき」を食べに来てる人が多かったように思います。(^-^)



最近、暑くて植物も枯れ枯れのアデレードですが、お店の駐車場に瑞々しいブーゲンビリアが撓わに咲いていました。すごいキレイ♪紫のお花はなんでしょう?ジャカランダかな?
c0133478_12574341.jpg

我が家のバラは瀕死の状態ですが、やはり南国生まれの花は強いのですね〜!(^-^)









お、ま、け、

ワンコ用のクッキーを作りました。
チーズ、トマトペースト、バジル、オリーブオイルが入っています。もちろん粉もね。(^-^)
c0133478_1374985.jpg

ちゃんとワンコ用のレシピで作りましたが、チーズが入っているのでけっこう味が付いています。
なのでMilicaもKIKIも大喜び。(^-^)
手間はかかりますが、手作りのおやつは安心ですよね。
[PR]
by sawarin19 | 2009-11-19 13:15 | Aussie life | Comments(4)
Commented by みいな at 2009-11-19 14:55 x
今度は生春巻きにトライだわ。しかし、J付では巻く暇があるかどうかですが‥巻いてください。後ろのおじちゃん達が食べてたチキンが、ちょっと気になったんですけど~
Commented by sawarin19 at 2009-11-20 08:48
みいな様 生春巻きを強くプッシュしなかったのは、、、たぶん巻いてる暇がないんじゃないかと思ってね。(笑)おじちゃんどんなチキン食べてたっけ?見てなかったなー??
Commented by yuki at 2009-11-20 12:44 x
どれも美味しそう~(^^)。特に最後のクッキですが、ワンコがきっと喜んでくれると思います。(^^)ⅴ
アデレード40℃もあったって友人からお聞きしたのでお花も暑かったですね~(^_^)、
日本は今、だんだん寒くなりましたので、昨日関東では9.4℃って、11月にしては17年ぶりの寒さだそうです、ダンジャケットやマフラーをしてらしゃる人も沢山いましたよ、やはり春か秋が一番いいですね~
紫外線対策ですが、日本ではお日傘を差したり、地下街へ行ったら全然日焼けする心配もないですが、オージでは誰もお日傘を差さないでしょうね~(^.^)(^.^)
Commented by sawarin19 at 2009-11-21 09:43
yuki様 今の気温は18℃、外は雨、すごく今日は涼しいです。(^-^)
日本は寒くなってきましたね〜。でも私は、やはりクリスマス&お正月は冬の方が風情があって好きです。
オージーでも日傘さしている人たまに見かけますよ。でも日傘くらいじゃあこの強い紫外線はカットできませんから、やはり暑い時間帯は、用事がないかぎり、出歩かない!という人が多いと思います。本当に危険ですから、、、!
<< 食べ過ぎです(^-^;) 2度目のワクチン接種 >>