<< 2度目のワクチン接種 やっぱり美味しいね♪ >>

クリスマスシーズン到来!

先週はずーーーっと37−39度という日々が続いたので、週の後半少し体調を崩してしまいました。
(><)
私の場合は、暑さで、、、と言うよりも、冷房にやられたんだと思います。ずーーーっとエアコンの効いた部屋にいると、肩や首が凝ってきて、どうも調子が悪くなります。でも、さすがに39度とかだとエアコンなしでは何もできないしね、、、。これから夏本番!ちゃんと体調管理しないとなーと思っています。

でも、明日から数日涼しいようですね。予報では最高気温28度。ちょっとほっとしますね。(^-^)



さて、土曜日はクリスマスパジェントでしたね。これは毎年11月に行われるクリスマスパレードです。今年も沢山の山車がでたのかな?(気温40度でしたから、同然行きませんでしたけどね(笑))

このパジェントの開催と共に、アデレードは一気にクリスマスモードのスイッチがONになります!

という事で、我が家も昨日クリスマスツリーを出しました!(^-^)
c0133478_14355842.jpg

今年は、少し新しいオーナメントを足そうかなー?と思います。
c0133478_1437388.jpg


クリスマスツリー以外にも色々と家の中を飾りたいのですが、暑くてショッピングに行けない状態です。(笑)少し涼しくなったら色々とお店を見てまわりたいと思っています。




話は変わって、、、今日初めてKIKIのトリミングをしました。
最近、すごい毛が伸びちゃって、着ぐるみを着ているようで、暑くて可愛そうだったのです。(笑)
まだbabyすぎて、サロンには連れていけないので、私がバッサリと切りました。
さっぱりしたでしょう?(^-^)これでずいぶん涼しくなったよね?KIKI。
c0133478_14413139.jpg

モコモコのKIKIはテディベアみたいで可愛かったけど、私は細身のボディが好みなので(笑)こっちの方が好きかな〜?(^-^)
表面のブラウンの毛をカットしたら、ずいぶん明るい色になりました。
KIKIとMilicaでは顔がまったく違うので、きっと似合う(?)カットも違うんだろうなー?なんて色々思うとこれからが楽しみですね。(^-^)






c0133478_1531959.jpg

みり:私はやっと伸びてきたので、切らないでくださいよ〜!
[PR]
by sawarin19 | 2009-11-15 15:08 | Aussie life | Comments(12)
Commented by じんちょこ at 2009-11-15 17:56 x
kikiくんが~別犬になってしまった~~
以前はモコモコ過ぎで暑かったかもね、とくに40度近くがずっと続いてたから
なんか、お目目がパッチリ見えますよ♪♪
Commented by みいな at 2009-11-15 20:57 x
へええ、毛の色そんなに変わるんだ~
Commented by sawarin19 at 2009-11-16 09:45
じんちょこ様 ワンコもカットでお顔が変わるよね!(笑)見た目もすっきりだし、涼しくなったと思うよー!早くジンさんもカットしてあげてね。(^-^)
えっ??お目目パッチリ見える〜?うれしー!(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-11-16 09:48
みいな様 猫しか飼った事なかったから知らなかったんだけど、ワンコは大人になると毛の色が明るくなるらしいね、、、、。シルバーの子は生まれた時は黒なんだって!
Commented by yuki at 2009-11-17 00:18 x
初めまして、ブログを拝見させていただきyukiと申します。12月のクリスマス、アデレートに住むオージ友人の家にお邪魔することになったので、外国のクリスマスは初めてですか、日本のお土産何を持って行ったら良いか全然わからないので、もし良かったらアドバイスをいただけたら幸いです。
日本は今冬ですが、アデレートは夏ですのね、夏バテをなさらないよにしてください。
突然のコメントを失礼いたしました。m(_ _)m
Commented by かおるん at 2009-11-17 12:31 x
ツリーのオーナメント・・・ステキ!!!
最近、日本でもお洒落なオーナメントが増えましたが・・・
さわりんさんのセンスが光ってますね♪
KIKIく~ん(#^.^#)か、可愛い~(#^.^#)
もしゃもしゃも可愛いけど、暑いし^^;サッパリなKIKIくんも
良くお似合いで男前よっ♪
Commented by Miyuki at 2009-11-17 19:58 x
本当に白くなってびっくりです。そういえば、うちにいたシュナウザーも
カットしたらごま塩の塩が多くなってたかも(忘れてた)。
ツリー素敵ですね。やっぱり夏のクリスマスだから、雪はないんだね!!
Commented by sawarin19 at 2009-11-17 20:52
yuki様 コメントありがとうございます。
こちらでクリスマスを過ごされるんですね。お土産何がいいでしょうかねー。性別や年齢、趣味趣向などによって様々なので、なんとも言えませんが、来年のカレンダーとかどうでしょうか?日本のカレンダーは紙質も良いし、デザインやサイズも豊富なので、お友達の好きそうな物を選ばれたらいかがでしょうか?(^-^)私も以前にクリスマスシーズンにホームステイをした経験があるのですが、とても喜ばれましたよ。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-11-17 20:57
かおるん様 センスが光っているなんて、、、おほほほっ〜!(笑)いやー、ちょっとカラフルすぎるかなーと思いましてね。少しシックなオーナメントを足したいのですよ。(^-^)
KIKI男前になったでしょ?(笑)私はかなりこのサッパリカット気に入っているんですが、夫は前のモコモコの方が好きだったようです。(^-^;)
Commented by sawarin19 at 2009-11-17 21:01
Miyuki様 かなり明るい色になったでしょ?(^-^)耳と手足は少しブラウンが残りそうな感じです。Milicaほど真っ白にはならないかもね。ちょっとコントラストがあって良いかもです。(^-^)
雪ね、、、、ちょっと暑苦しいかな?(笑)だって、サンタが水着でサーフィンしてる国ですから、、、!
Commented by yuki at 2009-11-17 22:10 x
sawarinn様:こんばんわ、yukiです。お返事ありがとうございます。これからも時々お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。ブログの更新も楽しみにしています。(^^)ⅴ
PS. KIKIクンの寝顔写真がめちゃかわいいです。
Commented by sawarin19 at 2009-11-18 10:22
yuki様 こちらこそ、よろしくお願いします。(^-^)最近私のブログはすっかり「犬ブログ」になってしまって、あんまりアデレード情報はありませんが、良かったらまた遊びに来てくださいね。(^-^)
<< 2度目のワクチン接種 やっぱり美味しいね♪ >>