<< 39℃、、、、、! エアコン入れてます! >>

バルサミコ酢のデザート!?

仲良しのAちゃんの家にディナーにお呼ばれしました。(^-^)

c0133478_22403919.jpg


いつものことながら、夫達はwiiで盛り上がり、私達はガールズトーク&ワンコ話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

アデレードに来てからのソーシャルライフは、夫婦やカップル単位で行動する事が多いので、夫同士が気があって仲良く楽しそうにしてくれるのは非常に有り難いのです。
大人だから、それなりに楽しく過ごしてはくれるけれど、やっぱり友達の旦那様とうちの夫が、ぜんぜん違うタイプだったりすると、正直気を使います!

今日みたいに勝手にふたりで楽しそうに過ごしてくれると、私達も気兼ねなく自分達のペースで過ごせるので嬉しいです。(^-^)

美味しい鶏手羽の煮込み料理を作ってくれました。(^-^)
c0133478_22475337.jpg
c0133478_22481757.jpg





実は、今日とても楽しみにしていた事があったのです。

それは、1枚目の写真のイチゴのデザート!
一見すると普通のデザートに見えますが、このイチゴ、バルサミコ酢でマリネされているのですよ!

以前にAちゃんのブログに載っていたのを見て以来、食べてみたくて仕方なかったので本日のデザートにリクエストしたのです!

添えられているのはマスカルポーネチーズ、フレーバーとしてバニラエッセンスも入っています。あと普通にお砂糖も少し、、、。


はっきり言って、とても美味しかったです!!(^-^)
お酢とイチゴの組み合わせがどーしても想像つかなかったのですが、まったくお酢臭くなく、でもちょっと食べた時に舌がぴりっとする感じでパンチが効いてて、大人のデザートでした。(^-^)

しっかりレシピを聞いてきたので、今度家でも作ってみたいと思います!
[PR]
by sawarin19 | 2009-11-07 22:58 | Aussie life | Comments(4)
Commented by じんちょこ at 2009-11-08 12:16 x
バルサミコのデザート気に入ってもらえてよかった♪ 食に厳しい?Mさんにも美味しく食べてもらえたので安心しました~
旦那たちも楽しく過ごせたのでよかったね。これでワンコ4匹が仲良くなってくれたら誠にいいんだけど~
Commented by みいな at 2009-11-08 22:08 x
しっかり、レシピを伝授お願いします(笑)って、私にも出来るのかな?珍しく、今日はプリンを作ったよ。見た目は相変らずひどかったけど食えた。しかし、Jの反応は‥まるで、梅干食べたような顔でした。
Commented by sawarin19 at 2009-11-09 07:11
じんちょこ様 バルサミコデザートは本当に美味しくてびっくりしたよ!忙しかったのに、色々とありがとうね!
これでワンコ達も仲良しになってくれたら言う事ないね。特にchoco君とKIKIは似てるから気が合いそう?かな。(笑)
Commented by sawarin19 at 2009-11-09 07:13
みいな様 すごい簡単レシピで驚くよ。でもレストランのデザートの味なんだな、これが、、、!
プリンてマイルドな味だよね、、、、なんで梅干し食べたような顔しちゃったのかな?(笑)
<< 39℃、、、、、! エアコン入れてます! >>